見出し画像

「繋がり」を感じる

コロナ禍において、様々な変化が生まれた。
今まで経験したことの無いほどの「長期自宅待機」

それまで以上に家族との密接な距離感に、多くの方は戸惑いやストレスを感じている人も多い。

けれど、今だから想う

家族は支え合っている!

核家族化が進み、戦前よりもはるかに少ない家族構成で、それぞれが家族を支え、また、自分の人生を設計する。

家族との距離感や関わり方が、変わって戸惑うかもしれないけど、今こそ家族の愛を育む時。

そんな「繋がり」を深める事で、友達やビジネスパートナーとの「繋がり」がさらに深まってくるのだと思います。

知らず知らず言葉が変わり、優しさを表現できるように変化する。

自分以外の誰かを大切に想う気持ちが自己成長に繋がる。

強いリーダーシップやチームビルディングに置いても、
その心がとても大切なファクターになる事を、改めて考えるキッカケになればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?