見出し画像

『完成』と決めるのも『破壊』するのもあなた









『完成』と決めるのも『破壊』するのもあなた



曲を作っていると、止まらなくなる時がある
時間がいくらあっても足りなくて、3分間に詰め込むとしても、また30秒も出来ていなかったり、



ものを作るというのは
本当に時間がかかる



完成させようと進めると、どんどん遠ざかるし




だけど『完成』してしまうと一気に脱力して
作ったものさえ、破壊したくなる



やりきった先の恐怖が
いいくらいに私を支配してくれればいいのだけど



ただ、浮き彫りになってしまうと
手をつけられず、形にならなかったり

本当に、この孤独な時間が
とても好きだったりする



そうしていて、気づいたのが
自分だけのものにしていたんだということ

時代に後押しされ、
フォーカスされるようになった
結局わたし達は時間の中でしか生きられないんだ


いや、そうじゃなくて、
はみ出るには意外と良い方法がある



"当たり前"を壊すこと



意図的に壊すことによって
自分で気付けていないことに気づくことがある


そんな生活の中で感じたこと



今、この瞬間に
気づいたこと感じたことが全てで
一生の中でそれを見つける人は
少ないと確信している

それが、良い悪いじゃなくて
環境はずっとそこに在るだけ
ただ、気付けばいい

残酷?なのかわからないけれど
みんなが探していた
ヒーローはもういない
今後作られることもない
作られるとしても、実際には会えない




そうじゃなくて、大切なのは
みんながみんなにとっての
"ヒーロー"になるということ

この曲の公開を期限を決めてやっていたのだけど、間に合わず、落胆していた時に考えていた


"何者"かになろうとしても無駄だ
その時点で"何者"にもなれない

私が決めることでもないし、

私はいま、できること
価値のあるもの、
今後の未来を考える
生きていくことを、考えている









Coco.




#singer #song #writer #写真 #音楽 #作曲 #白よりの藍 #生きる #生命



世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。