見出し画像

櫟 茉莉花さま主催『54字の宴』参戦!!

みなさま、こんばんは。
これを書いている今、日本では明け方の2時頃ですね。
(変な時刻に投稿してすみません💦)

世界では色々な事件が日々目まぐるしく起こり、
それでも日々生きていかなければならず、
ああ、悲しみに胸が押しつぶされそうになりながらも
大人気 noter ハミングバードさまにお声がけいただき、
櫟 茉莉花さま主催の『54字の宴』に参戦することを決意したのであります。

あれ、「めくるめく」でしたっけ、
「めまぐるましく」…?ん?
ああ、もう何だかよくわからなくなってきました。
こちらは夜中ではないのですが、夜中のようなテンションでお届けしております。

ということで前置きが長くなってしまいましたが、『54字の宴』、
初めて挑戦させていただきます。
慣れていないため、ルールもよく把握しておらず、色々とお見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞご笑覧くださいませ。



ハミングバードさんの作品はこちらから!↓


櫟 茉莉花さん主催『54字の宴』についてはこちらから!↓


まずは『ハロウィン』から。



わりとベタな一作目。


こういう人も、いるかもしれない。洒落にならんですね。


サンタクロースとジャック・オ・ランタンを完全に混同している
少年。



一つ目小僧の国では、一つ目こそが正義。



続いて『落ち葉』です。


激高する落ち葉。


哲学する落ち葉。



「落ち葉」なだけに、「ば」を落として読んでみてください。



一段目に書かれている文字をつなげてみてください。


以上です。ドキドキの初参戦でした。
最後までお読みくださり、ありがとうございました!
櫟 茉莉花さま、素敵な企画をありがとうございます。
そしてハミングバードさま、この企画にお誘いくださり、本当にありがとうございました♪


この記事がいいなと思っていただけたら、サポートをお願い致します。 いただいたサポート費はクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします!