見出し画像

52歳でフリーランスになってから④〜自分の強みを理解して、アップデートし続ける〜

はじめまして!cocosakuです。

46歳で初めて転職をして大爆死。黒歴史がスタート。

52歳でフリーランスをスタートするまでの生々しい試行錯誤をブログにさせていただきました。

予想を超えるたくさんのビュー数にびっくりしております。

これからは、副業でスタートしてフリーランスになって得たものをご紹介して行こうと思います

1人でも私の経験が参考になっていただけると、すごく嬉しいです。

〜自分の強みを理解して、アップデートし続ける〜

インフルエンサーD2Cブランドの成功を活かして

最初は副業で
●インスタグラムアカウント運用代行
から始めました。

CANVAのテンプレ使って画像作って投稿代行する副業
(ありがち。。。)

・プレゼントキャンペーン企画
・インスタ広告
・インフルエンサーギフティング
など実施でフォロワーを増やすことは出来るようになりました。

ところが、大体3ケ月〜長くて6ケ月で契約終了することが多発。

理由は大抵
●ECサイトの売上が伸びない。
(そりゃそうだ。簡単には売上には繋がらない)

そこで編み出したのが

●クラウドファンディングプロデュース


をサービスに加えることでした。

これが、元アパレルのマーチャンダイザーに向いてた(笑)
売れる様に考える事が好きな事を再認識。

これで、契約期間が格段に伸びる様になりました。

やはり何事も経験。

個人なので、ビックリレベルの格安で請けておりますのでご興味のある方はお問合せください(笑)

続く。かも。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?