見出し画像

ため息交じりで こんばんは(深夜

<過去記事のご紹介>
(1)【素直な気持ち正直な心】を大切に~初めに
(2)〜行き場のないストレスの発散に〜愚痴、吐いてみませんか?
(3)投稿サイトが出来ました!~行き場のないストレスの発散に~
******

こんにちは、ココナッツ団子 です。

5月に入ってしまいました。はやいもんで。
GWも終わっていましたねぇ。
でも、自粛生活をしていると、連休や土日祝の感覚がハッキリしなくなっています。
 

GW明けを待たずに自粛要請も延長になって、
でも、今週末に再検討があるようですね。


一気に自粛前の生活に戻るのは難しいけれど、
「緩和」という言葉を聞くと、ホッとする気がします。
私にとって「緩和」は、今まで自粛してきたことへの一つの「評価」に思えるのでしょう。
 
うん、よくやってる、、、と思いたい。


しかし、この「緩和」でホッとする私と背中合わせに存在があるのが
「気を緩めないで!」という「引き締め」のプレッシャー。 


もちろん、分かっていますが、
分かっちゃいるんだけど。。。
 

パーーーっとどっか行きたいし
久しぶりにお友達と一緒にご飯食べたり、カラオケ行ったり
みたかった映画にも行きたい

そのブレーキの加減をするのがまた新たなストレスが登場するかな。。。と密かにため息をつきながらこれを書いています(笑


あああ、もう!!って文句の一つも言いたくなるし
とりあえず呻きたくなるし
大きなため息をいくつもしているし
気づけば思い当たる理由が無いのにイライラしているし
ちょっと舌打ちが増えたりして
 

みんな小さいストレスも大きいストレスも当然あるのですから
それらをキチンと認識して
その上、上手く発散できてる人って、
今の世の中では多くはいないと思います。


うん、絶対そんな人いないと思う。
 

自粛でなくても小さなストレスは毎日あります。
なのに、今はもっといろいろあるから、もっと解消して欲しいのですが
なかなかうまくいかない。


どんどん溜まっていく感覚有りませんか?

もちろん、自粛をもうまったくやらない!やりたくない!というわけではなくて
さっきも書きました
分かっちゃいるんです、でも、、、
もう辞めたい!とも感じてしまうんですっ。
 
こういう感覚もストレスになっていきます。

こういうとき、
さらにストレスを重ねていかずに、
今の「ちょっとしんどい」感覚を減らすのを
してみませんか?
 

誰かに向けて吐き出す 
って案外心のモヤモヤを少し減らしてくれるんですよ。
 
いわゆる ガス抜き みたいな感じでしょうか。

その誰かの代わりになる場所として
掲示板でもない、SNSでもない、
名前も、連絡先も知らせなくても、投稿できる
「アナタの気持ちを吐き出す先」の専用の投稿場所を作りました。

※ご利用の前に、どうか、
下記に記載の「ご利用にあたって」をご一読くださり、ご了解いただいてからのご利用をお願いします。

=====

愚痴をはきたいときは、
こちらへどうぞ【素直な気持ち正直な心】を大切に

クリックしていただきますと
専用サイトに飛びます
(フォームズという所で作成したメッセージやコメントを書いていただくサイトです)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・スマホやパソコンからご利用いただけます
・匿名で書けます
・SNSをやっていない方も利用できます
・氏名、連絡先などの記載しなくてOK
(メールアドレスや電話番号の記載欄がありません)
・長文(9999文字まで)も短文もOK
・すぐに言いたい!と思ったときにいつでもOK
・何度でもOK
・誰かがそばにいたりする時もスマホから愚痴を吐くことが可能です

=====

メッセージ欄に思いの丈を書いて送信していただけたら
私の管理しているフォーム経由で
私が管理している専用アドレスへ転送され届きます。
 
私はそれを流し読みします。
しっかり理解しようとか、何かアドバイスしようとか
そんなつもりでは読みません。

ただ、あ誰かが書いてくれたなー、それだけの感覚で
ささっと見ます(読むというより

なので、
送信していただくだけのサイトと思っていただいた方が良いかと。

もちろん、愚痴を吐くだけではなく、
心の整理に書き出したり、
何を言いたいのか分からないような
たとえば、擬音や絵文字などでもOKですよ。
(書き込めれば)
 


先日、私のSNSで繋がっている友人から連絡が来て、このサイトを使って吐かせてもらったと、報告をされました(笑)
私には、どの投稿がそれか分かりませんから、そうなんだ、としか返答できませんでしたが。 


そしたらイイことを思いつた!と言うことで、
「今度、旦那の横にいるときに、イラっとしたら、そのたびに送信して使うわ!」と。
(これのことは記事に書いていいよ、シェアOKの許可をいただいております ので下記に続きを記します)


たとえば、
「もう!うるさいな!!」と思ったら うるさい!ほっといてよ!
「ああーもう、むかつく」と感じたら むかつくーーー
「はぁ、一人にしてよ」と思ったら どっかいけ


こんな風に、
瞬間的に出ちゃう呟きの愚痴を溜めずに随時書くようです(笑

よかったら、貴方も、ちょっとガス抜きしてみませんか?

詳しくは、こちらをご一読くださりご利用いただけるとありがたいです。


「ご利用にあたって」
(2020年4月15日現在 随時、修正・変更の更新があります)

※この投稿にいただいたモノは、
私の時間がゆする限り目を通させては頂きますが、
その内容に関しての返信はいたしません。あくまでも、受け取るだけのものです。
 
※このnoteと、上記の投稿サイトのカ管理人(中の人)である ココナツ団子の個人情報や素顔の特定などはどうかご容赦ください。

※今の状況は特に大変な中かもしれませんが
マナーやネットリテラシーを持ってご利用いただきたいと願っております。

※投稿いただくコメント、投稿先への投稿の関して

・ご相談やご質問などはお受けできません、ごめんなさい。

・内容もすべて読むかというと、それも分かりません。読まないかもしれないし、目を通すかもしれません。
もし、絶対読んで欲しい!とご期待されているかたは、ごめんなさい。

・私自身も限りある時間を使って日々の生活をしております。時間や心身の許すときに、できたら「投稿届きました」的な返信だけはできたらいいな、と思っておりますが、今のところ確約は出来ません。ごめんなさい。

・送っていただく投稿は文字のみOKとさせていただき、画像、動画、音声は申し訳ありませんが、受付できません。また、文内へのURLの添付などはなさらないようにお願いします。

=====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?