見出し画像

【素直な気持ち正直な心】を大切に~初めに

こんにちは、ココナッツ団子 です。

タイトルの

***
愚痴をはきたいときは、こちらへどうぞ^^
【素直な気持ち正直な心】を大切に
***

と言う目的で

「アナタの正直な気持ちを吐き出す先」を私が作ればいいのでは?思い立ち
専用の投稿先の開設を準備しています。

いやいや、おまえ 何者? 

と思われるでしょう。。。
ごもっとも、ごもっともです。

それはおいおい書いていけたらと思いますので、
今はプロフィールのみでご容赦ください。


ともかく愚痴を吐き出したい
ぼやく先が無くて探している
溢れてくる思いをどこかに受け取って欲しい
 

こんな思いを抱かれている方に

吐き出すだけ、伝えるだけ 書くだけ の場所を用意しようかと。

まだ専用の投稿先は出来ておりませんが。。。
(すみません)

まだまだいろんなことが整っていなかったり
説明やお願い事などなど書ききれていなかったりしますので
今後も追記していければと思います。

中途半端ですが、宜しくお願いいたします。


専用の投稿先開設までは、コメント欄に書いてくださってOKですが、
書かれたコメントに返信はしないでください。
また、特定コメントに対してと思われる内容を改めてコメントで書くのもご遠慮ください。
 
コメント欄ですので、いろんな方の目に留まります。

それらをご了解いただき、
今の状況は特に大変な中かもしれませんが
マナーやネットリテラシーを持ってご利用いただきたいと願っております。
 

また、いただいたコメント(専用の投稿先を開設後はそちらへの投稿)の質問や疑問、相談などにはお答えいたしません。
内容もすべて読むかというと、それも分かりません。読まないかもしれないし、目を通すかもしれません。
もし、ご期待されているかたは、今後も対応する予定はありません。

私も限りある時間を使って生活をしており、時間や心身の許すときに、できたら「投稿届きました」的な返信だけはできたらいいな、と思っておりますが、確約は出来ません。

申し訳ありません。

送っていただく投稿は文字のみOKとさせていただき、画像、動画、音声は申し訳ありませんが、受付できません。また、文内へのURLの添付などはなさらないようにお願いします。


専用の投稿先を開設しようと考えたのは、

・匿名で書ける
・SNSをやっていない方も利用できる
・長文も短文もOK
・すぐに言いたい!と思ったときに利用できる
・何度でもOK
・家族がそばにいても愚痴を吐くことが可能かも。。。

などなどと考えたから。

なぜ立ち上げたか?などのお話は
長くなりますので、少しずつ書かせていただきます。
よかったら読んでくださいね。
 

これを読んでくださっている皆さんも
私のように、
分かっちゃいるけど。。。
漠然とした不安やイライラ、モヤモヤ、しんどさを感じていらっしゃるかもしれません。

真剣にまじめに一生懸命頑張ろう!と思っている人であるほどに
分かっちゃいるけど、現実はしんどくなってくる。。。
 

そう感じている方がいらっしゃるのかもしれないな。。。

これががきっかけ。


たとえば。。。


「stayhome」分かっているけど。。。
1日2日なら楽しめる。頑張れる。もう何日も子どもがいて、夫が居て、食事つくりだけでも毎日毎日もうしんどい。。


「お家にいます」分かっているけど。。。
在宅勤務も最初は新鮮だったけど、気分転換に限りがあるし、家族のペースに合わせたりしなきゃと思うと、ギクシャクしてしまって違った疲労を感じてしまう。。


「頑張ろう」分かっているけど。。。
いつまで続くのか分からない状況で、頑張る気持ちももう萎えそう。仕事も休めない上に、負担が増えるばかり。この先どうなるの?


「力を合わせて」分かっているけど。。。
SNSや情報で困ってる人を助けよう!とか、無理してるとしか思えないやけに明るい話題とか、いろんなシェアとか、誰もが困ってるんだし、私だって大変なのに人の事なんて構ってられない!
 

毎日いろんなことで感じる、正直な気持ちから溢れてくる「愚痴」「しんどさ」「ストレス」は
今までだったら、様々な形で解消できていたでしょう。

でも、今は、それが出来なくなっていませんか?

皆我慢しているのに自分ばっかり。。。
私もパーッと出かけたいけど、何を言われるか。。。
もう!!と叩きそうになるけど子どもにそれをすると虐待になってしまう。。。
夫に泣きわめきながらいっぱい聞いて欲ししけど、夫も辛そう。。。
 
真剣にまじめに一生懸命頑張ろう!と思っている人であるほどに
分かっちゃいるけど、現実はしんどくなってくる。。。

大切ですので2度書きました。 

真剣にまじめに一生懸命頑張ろう!と思っている人であるほどに
自分を抑え込むのがとても上手で、
我慢がたくさんできて、
その上で自分以外への配慮も出来る。

だから、苦しい辛いイライラモヤモヤを
そのたびにパーッと発散しなくても
自分なりに周りに迷惑をかけないように、
小さくガス抜きをしたり
ちょっとした気分転換をしたりして
バランスを取り今まではどうにかやってこれたんです。
 

でも、今はそれが難しい。。。


・ゆっくり一人になる空間時間が無い。
・したいことを少しでもしようとすると、自分以外の存在が気になる。
・家から出たり、家族から離れたりしたいのに出来ない。
・溜まっていくイライラを吐き出す場所がない。
・SNSでボヤいたら、何を言われるか分からない。
・友達や家族に、これ以上、愚痴を言うのも気が引ける


いつもはバランスよくこなしていたガス抜きや気分転換が
こういった理由で「やれない」「できない」状況になっている方がいらっしゃるのでは?ないでしょうか。


これらは、私も同じで、
そして、私にご相談された方々や周りの皆さんが、教えてくださいました。

 
たぶん、多くの方が同じような気持ちを持っているのかもしれない。
私にできることは何かあるのだろうか。。。


そう考えつづけ、

***
愚痴をはきたいときは、こちらへどうぞ^^
【素直な気持ち正直な心】を大切に
***

と言う目的で

「アナタの正直な気持ちを吐き出す先」を私が作ればいいのでは?思い立ち
専用の投稿先を準備しております。

できましたら、ここでまたお知らせをいたしますね。
 
お読みくださりありがとうございました。

ココナッツ団子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?