見出し画像

真っ赤なドラゴン🐉フルーツ

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています
。
ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

トロピカルフルーツの一つに
ドラゴンフルーツがあります。

果実の表面が、まるで龍のウロコのよう。
枝もニョキニョキと曲がりながら上へ伸びていくので、まさしく龍のようだと言われています。

サボテン科の果実です。


レッドドラゴン。左右でウロコ模様に違いが。


真っ赤に燃える闘魂のようです。
考えてみると、私の闘魂は久しく現れていないかも。

闘う理由がないというか、闘う相手もいない。
スポーツなど競技をしていたら熱血さが現れるのかもしれませんね。
私の敵は己かもしれません。

完熟のレッドドラゴンフルーツを真っ二つに切ってみました。

うわぁ美味しそう❤️

レッドドラゴンフルーツは、こう見えても味は結構あっさりしていて、
キウイのような粒々感と食感に似ていますが、不思議とキウイのような酸味はありません。

カリウムやマグネシウム、パントテン酸という聞き慣れない栄養素も含まれています。
血圧上昇の抑制やむくみ解消、動脈硬化予防、がん予防などにも効果があり、パントテン酸が、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やしてくれるという、まさにスーパーフードなのです!

私が本気の闘魂むき出しで闘ったのはいつだろう・・・

学生の頃とても苦手だった長距離走。
何とか頑張ろうと自分を奮起させスタート時に前方に位置し、絶好の好スタートが切れたことを思い出した。

私の赤い闘魂はこの時は確かに出現していたな。

でも・・・
長くは続かない。

へこたれるのが早過ぎて、気がつくとどんどん追い抜かれてしまい、体力と共にやる気も一気にダウン。

かろうじて制限時間内には食い込んだ記憶があるけれど、
息も途切れ途切れ、闘魂なんてとっくに溶けて無くなり、
残ったのは小さな黒い粒々程度の意志のみ。
私の闘魂はそんなものだったな。

もしその日の朝食に、レッドドラゴンフルーツを食べていたら・・・

赤龍も味方をしてくれ、赤エネルギーが身体の中で漲ってくれていたのかもしれない・・・


もう長距離を走ることはないけれど、
これから密かにチャレンジしたいと思っていることは、山登り♬

その時は密かにレッドドラゴンフルーツを食べよう。


注意!

バナナの65倍もの食物繊維が含まれているので、
お腹を壊す恐れがあります^^
くれぐれも食べ過ぎには気をつけましょう。


心と食

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?