見出し画像

太古のロマン〜今ここで繋がりを感じて


先週末から東京にいます🗼
少し落ち着いたので、noteを書いています^^

今日は、沖縄最大のパワースポットと言われている『大石林山』をご紹介♪



大石林山は、沖縄県北部のやんばる国立公園内にある、亜熱帯カルスト地形の山で、約2億5千万年前の石灰岩が、当時の面影を残しながら今も尚息づいている場所です。
世界自然遺産に認定されているので、大自然を満喫したい人にはお勧めなスポットです!

トレッキングコースも綺麗に整備されているので、安心して散策できますよ。

クワズイモ


森林浴は最高に心地良い
面白い形の岩もたくさん
ガジュマルの根は岩と一体
子宮にいる赤ちゃんのよう
岩に触れると太古の記憶が蘇る
天神橋をゆっくり渡ります
岩の精霊が宿る場所


風も無くお散歩日和
2億5,000年前はこの高さも海だったのかもしれない
共存♡
ガジュマルのヒゲ


力強い生命力とロマンを感じるヤンバルの大石林山⛰️

地下鉄や人混みが苦手な私は、今東京でもこのガジュマルを思い出し、地球に根を張り巡らせエネルギーを吸い上げるイメージをしながら乗車しています。 グラウディング大事♡


ガジュマルの根はどこまで深く伸びているのでしょう。

山を支えているのだから、相当な力ですよね。


物凄い御神木です


今ここで全てを受け止め、今ここで脈打ち放つエネルギー。
だからどんなことにも決して揺るがないガジュマル。

私は、ガジュマルに触れるととても浄化されますし、
ガジュマルのような生き様で、1本でも多くの根を張っていこうと改めて決意します。
それに、可愛いキジムナーも見守ってくれていると思うと、今を楽しく生きていこうと思えるのです♪

自然との共存を大切に幸せに♡


心と触

今日はここまで♪
心で感じたことなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?