見出し画像

身体が不調になる前に、プラスイオンを放出しよう!

心と触

11月22日

沖縄はまだまだ暖かく海もいい気分〜。

普段、忙しい毎日を過ごしていると
自分自身の心身のバランスをどうやって保つか色々試します。

様々な方法の中でも私の中では、
海へ行くことが1番最強な心身の浄化デトックス法だと感じています。


天然ビーチが1番好き

私の海での過ごし方は

・砂浜を歩き貝殻を拾う
・ウォーキング
・BBQ
・釣り
・SUP(1度だけ笑)
・浮き輪で浸かる(顔をつけて泳ぐことはしません)
・魚探し
・手足を漬ける
etc…


先日11月22日も何となく良い日だと感じたので
海へ行ってまいりました。

沖縄県国頭郡宜野座村漢那のカンナリゾートヴィラ


広大な敷地にヴィラが建っていて
誰の目も気にすることなくのんびりゆったり過ごすことができますよ。

建物の古さは否めませんが
ロビーや室内にもふんだんに天然木材が使用されているので
どこにいても豊かに呼吸している気になります。


エントランス天井に左右に龍が彫られています。



ロビーもお部屋も天井高が高く、木がふんだんに使用されています


ビーチも人工ではなく、
岩もそのまま残っている天然ビーチで、本当に気持ちが良いです。


私は断然天然ビーチ派です。

岩も砂も波も全てが生きていて
そこへ静かに触れるだけで
私の中の溜まったプラスイオンを放出させてくれるのです。

海水の塩分はミネラルの宝庫であり、
強い浄化の力もあります。

静かに打ち寄せる波を受け入れ
岩の力強さを肌で感じながら
ゆっくりゆっくり足裏からプラスエネルギーを放出していく。

ただそれだけで癒され、心が洗われます。

地球と一体になる


地球に触れる

エネルギーを高め、明日も笑顔でいられるよう
自分のための大切な時間です。


プールサイドの夕焼け空


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?