見出し画像

ゴーヤーがもたらす小さな幸せ


お早うございます♪

暑い暑い日が続いています💦
先日は36度の最高気温を記録したり、車中は40度に達しエアコンが全然効かない状況で、どこにいても汗が吹き出す夏真っ盛りな沖縄です。

そんな中、ゴーヤーとパパイヤの夏野菜が、待っていました夏!!
と言わんばかりの勢いで大きく成長していっています。

甘みがあるアバシーゴーヤー


うちの庭には、カエルやトンボ、バッタや蝶々などが共存していますが、厄介なマイマイまで出現しています。
それに最近から、毎晩コウモリまでも2〜3匹飛来してきます。
コウモリはすごく怖いですが、スピリチュアル的には幸運を意味するので、遠目で見守っています笑


話は逸れましたが、朝晩の水やりをしなければ土がカラッカラに乾いてしまう程の炎天下ですので、仕事から帰ってきたら真っ先に水分補給をしてあげます。

西陽が反射して虹が現れます


小指の先ほどの小さな赤ちゃんゴーヤーを見つけましたよ!
見つけるたびに嬉しくなります。
黄色と緑のエネルギーを眺めるだけでも平穏で優しい癒しをもらえます。

小さな幸せを見つけた


娘に送ってあげるため梱包し、朝一で発送してきました。
早速翌日には届いたようです。娘の喜ぶ声を聞いて、私も嬉しい気持ちになります^^


我が家はみんなゴーヤーが大好き💚
何と!ワンちゃんまでゴーヤーにガブリついていました!笑

完熟ゴーヤーだから食べやすいようで、ガムシャラにガブリつき大興奮の様子です。

犬もビタミンとミネラルがたっぷりな食べ物を知っているのですね!

この後、半分まで食べていましたよ笑


忙しい毎日ですが、この可愛い癒しで疲れが吹き飛びます♡


皆さんもどうぞお身体をお大事に、夏バテに気をつけてくださいね。


明日はまた次のゴーヤーちゃんが収穫されるのを待っています^^
楽しみです♪


心と植

今日はここまで♪
心で感じたことなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?