見出し画像

暑い熱い沖縄キャンプ

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています
。
ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!


アウトドア記事まとめマガジンに掲載いただきました。
嬉しいです! ありがとうございます⭐️



ヤンバルはとにかく空気が澄んでいてキモチ良い🎵
何度も何度も太陽に向かって深呼吸♡


陽が落ちるとすぐに真っ暗になるので、明るいうちに照明は用意しておく必要があります。 
海でのキャンプは砂がまとわりつくことが少々ストレスです。 
特にこの日は夕立があったので、濡れた砂が身体やベッドについて落ちにくいのが難点でした。

けれども、眠りにつく時の静寂な雰囲気の中、優しい波音だけが辺りに響く、至極贅沢なヒーリングを味わえたことは最高の時間でした^^

ワンチャンたちも一緒



話が前後しましたが、料理の話に移ります。
野外で炊くご飯は、程よいお焦げ加減がとても美味しいですね😋

焚き火で炊いたので火加減の調節は慎重に。


真っ赤な夕陽が、より一層キャンプの雰囲気を引き立たせてくれました。

火のエネルギーは活力を漲らせ、余計な邪念を燃やし浄化します。
炎の揺らぎを見ているだけで落ち着くのは、
心臓の鼓動や、波の打ち寄せるリズムと同じだからだと言います。

北海道産シャケ&信州産椎茸


沖縄産ゴーヤー



両手は絶対上げられませんよ。即落ちます。

日中はビーチでバナナボードに乗りました。
何年ぶりだろ?
振り落とされないよう必死にしがみついていたせいで、
全身筋肉痛になりましたよ💦
水しぶきは最高にキモチ良く、スピード感が爽快でした🎵


そんなアクティビティも楽しんだので、やっぱりお腹が空くわけです。
今回は料理も楽しむ事も一つの目的だったので、事前に準備していて手際良く調理できて良かったです。



ランチはバーガー。ハンバーグは無しで、余ったお肉などを挟むだけ。




暗黒で静寂な夜が明け朝陽が登ってくる瞬間は、何とも言えない地球の神々しさを感じます。

ヤンバルありがとう♡


次回は荷物を減らし、身軽なキャンプをすることを学びたいと思います💦

亜熱帯気候の蒸し暑いヤンバルで決行したキャンプは、生きる力と自然との共存を身を持って再認識できた良い経験となりました。


お盆休み中の方も多い週だと思います。
それぞれの特別な夏を満喫して過ごせたら良いですね^^


私も最近何かと忙しいので、noteの更新ができないこともあると思いますが、また書ける時に書きますね。


心と触


今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?