見出し画像

風の一部になれる沖縄のカフェ

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています
。
ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!


沖縄県南城市玉城にある、みーばるビーチ(新原ビーチ)は、
沖縄の素朴な風景が広がる、隠れ家的人気のビーチスポットです。
沖縄の自然で開放的な海が魅力で、人工ビーチとは一味違うエネルギーに満ちたエリアです。

そのミーバルビーチを見渡しながらお食事ができる丘の上のカフェ。
「山の茶屋・楽水」
窓からは心地よい海風が吹いてきます。

沖縄そばのスープはとてもあっさりしていて、海ぶどうが乗っています。

ピザは、1階の自家製窯で焼いてくれているので、
あつあつで美味しいですよ♪

また、使用されている小麦は、沖縄県産無農薬小麦がブレンドされているそうです。

こちらは海ぶどうたっぷりのバジル冷麺

色とりどりに綺麗に盛り付けられたバジル冷麺は、
嬉しくなってしまい、食べるのがもったいなくなってしまうのが困りもの!


いもくじ天ぷら

沖縄の紅芋を使用した天ぷら。
柔らかくて優しい味。 窓の外の緑とやけにマッチしていて美しい💓


お腹いっぱいなのだけれど、
目の前の景色をまだまだ眺めていたくて・・・

ケーキを注文してしまいました^^
(って、普通に食べれてしまいましたが笑)

この日は、母を連れていきました。

対面のテーブル席だと、お食事していても、親子だからこそ、お互いの意見やエネルギーがぶつかり合うこともあります。
ですが、カウンター席だと衝突するものが何も無いので、
自然とスラスラと言葉が出てきて、
それを受け止めるの、受け流すのも自由。
勝手に海へ飛んでいきますから。

だから、普段はあまり面と向かって言うのは照れ臭い
「いつもありがとう。」
を心から自然に言ってみたり^^

その感謝が風に乗り、窓から優しく吹いてまた戻ってくるのです。
わたしの頬を優しく撫でながら、「ありがとう」と。


店内1Fは、岩がそのまま壁となっています。

琉球石灰岩の力強い岩壁が、訪れる人を見守ってくれています。



こんな素敵な景色を眺めながら頂く食事は、
心もお腹も満たされ、それ以上に優しさで包まれます。


皆さまにもこの愛が伝わりますように。

今週も自由で素晴らしい1週間になりますように。


お外の散策もとても素晴らしかったので
また次のnoteに書きますね!


心と触
心と食

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

#休日フォトアルバム

9,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?