見出し画像

【期間限定・無料読み聞かせ講座】絵本でふれあい親子愛が深まる講座を募集中

絵本の日(11/30)講演会に、140名様以上が、ご参加下さいました

お忙しい中、本当に有難うございます


講演会の最後に、ご案内させて頂きましたが
感謝を込めて、無料読み聞かせ講座
オンラインで開講させていただきます

・絵本プロフェッショナル協会HP → こちら →専用バナーをクリック

忙しい日常では、ゆっくりお子さんとふれあう時間が
なかなか取れないかと思います


そのような時は、絵本1冊を読む数分で
親子のコミュニケーションを深められるんですよ

数分で解決できることを、不思議に思われるかもしれませんが
この機会に、まず試してみませんか?


お子さんの成長に合わせた絵本の選び方や
ほんの少し読み方を工夫することで
お子さんが、より驚いたり楽しんだりする
読み聞かせ方法が分かる講座です


絵本とふれあい親子愛を深める講座
協会HP専用バナーより、講座内容をご覧下さいませ

参加日程を、ご選択下さいませ

無料で読み聞かせ講座を受講できるのは
12/8(金)までのお申込みに限ります


全国学校図書館協議会による【選定図書】に選ばれた
読み聞かせメソッドは、どのような内容なのか
絵本の日・講演会のYouTubeをご視聴頂けたらと思います


講演会・懇親会の様子は、絵本プロフェショナル協会ブログにて
ご紹介させて頂きました。→ こちら です

絵本の日に、絵本について語り合えたことは
一生の思い出になりました

主催して下さった、ソニー社員 福馬様を始め
ご参加下さった皆様、本当に有難うございました


ほんの少しでも、こころが癒されたり、こころ和む時間を 「こころ和み庵」にて、お過ごし頂けたら嬉しい限りです♪ 今後もどうぞ宜しくお願い致します(#^^#)