見出し画像

そのグズり…原因はお食事かも?

˗ˏˋ そのグズり…原因はお食事かも? ˎˊ˗ 


3年前、乳腺炎になり
桶谷式母乳育児の
マッサージを受けていた頃…

おばあちゃん先生に、

お出かけいくといつもグズり…
赤ちゃんがキーキー声がでて…
お買い物をすることができないんです

と、相談したことがあります


そしたら先生は

「ママが甘いものをやめたら、
その声は出なくなるよ!」

と言ってくださいました

私は素直に
そして我慢強く…笑

甘いものをやめ、
温野菜などのお野菜が多い
お食事に変えたら
キーキー声とグズりがピタッとなくなり
いつもご機嫌さんになったのです💖


先生に、すぐにご報告しました💖



🕊 𓈒 𓏸

甘いものの中にはお砂糖が入っています


お砂糖、特に白砂糖をとると
赤ちゃんや子供たちの体内で
カルシウムとビタミンB1、B2が
大量に消費されます


体内でカルシウムが不足すると
脳内の伝達に支障がでて、
情報交換がうまく行われません


イライラの原因になります


あと、カルシウムが不足すると
精神安定に支障がでるので

さらにイライラや精神不安定になります


🕊 𓈒 𓏸


甘いものや
お砂糖をやめるだけ🌱✨


赤ちゃんやお子さんのおやつは
自然界の甘さのものがオススメです


蒸かし芋、焼き芋…
おやつ豆…

お砂糖なしの
卵と豆乳の自然な優しい甘さの
パンケーキ…

おやき…


いつものお食事を変えると
あら不思議✨

いつもにこにこ
ご機嫌さん💖✨





家族みんなで心地よく生きる
大切なことをお伝えしています🌿✨
すぎもと ちえこでした ✽.‎˖٭


🌿@raisehappybabys 
・赤ちゃんが心地よく生きること
・心をはぐくむコミュニケーション
・おむつなし育児
・ベビーイングリッシュ
・赤ちゃんからのメッセージ

🌿@raisehappybabys_food 
・身体と心を整えるお食事

よろしければサポートおねがいします^^