見出し画像

赤ちゃんがまず学ぶこと

˗ˏˋ 赤ちゃんがまず学ぶこと ˎˊ˗ 


生まれてきた赤ちゃんが
まず最初に学ぶことがあります

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

それは

「この人は私のことをお世話してくれる人」
「この人はお世話をしてくれない人」 

という学びです🌱✨


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

𝒫𝑜𝒾𝓃𝓉𓂃𓈒𓏸

🌱赤ちゃんのお世話をするパパママや
サポートをしてくれる
おじいちゃん、おばあちゃんなど

いつも寄り添ってくれる人には
信頼感が芽生えます💓

業界用語を使うと
『 基本的信頼感 』といいます✨


🌱 パパママのお友達など
「お世話」をしてくれない人には
「不信感」が芽生え

この人は私のことを
お世話してくれる人じゃないんだ
という学びを得ます


🌱 新生児さんから
一生懸命、五感を使って

目がハッキリ見えないながら
耳で聞いて
鼻でパパママのにおいを感じて
肌で感じる優しさなど

情報収集して
しっかり学んでいるのですね♡


𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪


本当に
赤ちゃんはみんな天才だなぁ❤と
いつも感動しています💖


 ママと赤ちゃんの学びの時間
すぎもと ちえこでした🌱✨⁣

Instagram
🌸@raisehappybabys ⁣
・赤ちゃんの気持ち
・育児のお世話ポイント
・心をはぐくむ
・おまるの様子など⁣

🍽@raisehappybabys_food ⁣
・身体と心が整う離乳食
・母乳育児の様子など

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#子どもの成長記録

31,748件

よろしければサポートおねがいします^^