見出し画像

身体にすぅーっと染み入るお野菜を食べたことありますか?

身体にすぅーっと染み入るお野菜をつくる、私の母


無農薬で有機


だから
身体に負担がない

(ほとんどのお野菜や輸入野菜は
腐らないように、

見た目を綺麗にして
買ってくれるように

農薬や防腐剤など
いろいろ撒かれているので
身体にも一緒に入ってきたりします。

すると、体内に取り込まないように
内臓のみなさんががんばってくれるんだけど
毒素の処理が大変。


でも実は体内に取り込まれて
細胞内に残っていたりします。


毒素がたまるから、
デトックスもしなくちゃ。


細胞にとっては邪魔な物質なので
細胞が元気に活躍できなくなります。。。


心に余裕がなくイライラしてきたり
身体がだるおも〜
なんだかスッキリしない
疲れが取れない


そんなときは
お食事を変える
又は、調味料を変える
のが手っ取り早いです♡)



無農薬で有機で
自然に伸び伸びと育ったお野菜たちは


ちゃんと月日をかけて
栄養を土からいただいて。

(農薬の野菜は早く育つから短期間栽培。
土にいる期間が短いと栄養もその分少ない)


そのお野菜をいただくと
内蔵たちは余計な活動しなくても良くて。


エネルギーや栄養が
細胞ひとつひとつに
すぅーっと染み入って


心の底から


“  美味しい  ”


これが私たちの身体のもととなるんだから、
本当にありがたい。


朝起きた瞬間から
エネルギーが満ちてて

朝みんなで顔を合わせて
おはようを言い合えるのが
嬉しくて

お掃除をするのも楽しい

娘たちと遊べるのが嬉しい

そんなエネルギーのもととなるのが
母の作る無農薬のお野菜だったりします


だから、
“  いただきます  ”
のご挨拶も大切だよ、と教えています


𓂃🕊𓈒 𓏸


大根の種まきをして
畑で土遊びをして

自然の風を感じて
太陽の光とぬくもりを感じて

とても良い日でした✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#習慣にしていること

130,940件

よろしければサポートおねがいします^^