見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#134 2024年1月1日編

皆さま、新年あけましておめでとうございます・・・と言いたかったのですが、元旦早々とんでもないことがおこってしまいました。

我が山口県の日本海側にも津波が到達したとのことで、とんでもない災害が元旦早々おきてしまうとは・・・。とりあえず国や公共放送の情報を優先して、身の安全を確保してください。

それしかいえないのがもどかしいですが・・・

Y2K☮さん

一つ目は年末の全日本最強タッグの風物詩「オリンピア」についての記事です。二本目はついにインディー大賞ベストバウトをとった高橋ヒロム選手の記事です。

ヒロム対デスペに関しては思うところは何もないんで、新年一発目から話題をかっさらってほしいですね。今はただ無事大会が開催されることを祈っています。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

一本目は仕事納めの記事です。私も29日まで働きましたが、30日はばたっと倒れてしまい、何もできない状態になってしまいました。

三本目は2023年の振り返りでしたが、私のイラストを使った記事がトップ3に入っていたのはうれしかったですね。

さて、二本目の記事はなかなか難しい問題ですが、ご本人が楽になれる事が一番ですよね。

野呂 一郎さん

ご存じプロレス×マーケティングの記事です。「引退詐欺」の考察というのが非常に面白いですね。

バンドのKISSと大仁田さんにそんな共通点があったとは!っという内容です。

ライブPさん

個人的趣味という新日本プロレス関連メモ書き記事です。こうしてみると色んなことがあった2023年でしたね。

年末になるとこういう記事をみかけることが多くありますが、実にシンプルにまとめられています。

kojuroさん

なるほどタイガーはタイガーでも、魔法瓶や炊飯器のタイガーなんですね。

こういう使われ方もあるんだなあと感心しました。

正源宗之の娘さん


「嘘と本当を見極められる人でありたい」という記事です。

必殺は藤田まことさんがなくなってみなくなったのですが、まさか後を引き継いだ東山さんも引退されるとは思いませんでした。

ゲンさん

予想系記事でまた使っていただきました。

イラストに描いたエル・サムライ選手はタバコ・ギャンブル好きでも有名な選手ですね。

らぎらぎさん

プロレスとの残念な出会いを書かれた記事です。

これはお互いにとって不幸だったとしか言いようがないですね。

りぴこさん

プロフを読んだらなんと小学1年生とのこと。へたすりゃ孫でもおかしくない年齢の方が、自分のイラストを使ってくださっている不思議・・・

noteって時たま考えられないような出会いを起こしてくれますよね。

今回もたくさんのイラストをつかっていただきありがとうございました。

地震・津波に関してはこれ以上災害や犠牲者が増えない事を祈るのみです。

希望にあふれた新年の門出がこんな形でスタートするなんて・・・


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。