見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#142 2024年3月20日編

早くも春分の日がやってきて、季節はあっという間に春です。とりあえず雨降りの止み間に墓参りには行ってきました。

さて、昨年母が認知症病棟に入院してだいぶん時間がたつため、そろそろ入所する施設を探さねばなりません。

しかし、お金の問題でどこへはいれるのか?まだはっきりしないので、ここがしっかり決まらないと次の問題に進めません。

色々話し合いをしながら、少しずつ進めていけたらいいな、と思っています。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

一本目は【「不器用で融通の利かない書店員」が推したい復刊】というのが記事タイトルになっています。

いつもはプロレス系の絵を中心に使っていただいていますが、今回は珍しく野茂投手の絵です。その意図とは果たしてなんでしょうか?

そして、ニュージャパンカップにご自身を重ねてみる「想い」とは?

ぜひ記事をお読みください。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

10年くらい前のプロレスを観たいという記事です。

人によりマイブームは移ろっていきますので、また一周して今のプロレスが見たいと思うことがあるかもしれないですね。

プロ野球勝敗予想師さん


毎回たくさん使っていただきありがとうございます。

プロ野球はまだ開幕していませんが、すでに野球自体ははじまっているので、まさに球春到来といったところでしょうか?

リアル両津さん

予想系では結構昔から使っていただいています。ありがたい限りです。「世界で一番好き」はSANADA選手のキャッチフレーズですが、そこに引っかけた記事になっているようです。

奈星 丞持(なせ じょーじ)さん

岩手県宮古市なら可能だというダジャレの記事です。

個人的には田舎から東京に越して就職した経験がないので、標準語になじむ苦労というのはしてこなかったのですが、それだけに知らないこともたくさんあるなと思わされた次第です。

清水正浩さん

もとWWEで現在九州プロレスに在籍しているTAJIRI選手が書かれた著書についての記事です。

個人的には「怪しげなギミックに溢れた「昔のパリーグ」みたいなプロレスに郷愁を感じたりはする」という一文が大いに刺さりました。

抹茶フラペチーノさん

ラジオDJ・小森まなみさんに関する記事です。

DJだけでなく声優、シンガーとしても活躍されている小森さんの番組はかつてよく聞いておりました。

個人的にはちょっと昔のイラストをやりなおしたいな、と思いつつも使っていただける事に関してはやっぱりうれしいですね。

潮田クロさん

風の中のあいつ・・・全くの初見でした!こんな作品があったんですね。

私も地方民ですので、本当にタメになります。

続気楽な散歩。(散歩と呼んで下さい)さん

キューティーハニーという偉大な先達がありながら、それを失念してキューティーバニーというキャラを作ったことに気づいたのが、うさぎ年をすぎた今年というのは・・・恥ずかしい限りです。

でもなんで気が付かなかったのかな?

ninja@新米キャリコンさん

気持ちが楽になる言葉として猪木さんのお言葉と共に使っていただいています。

猪木さんの言葉には試合以上に力があって、結構一人歩きしちゃうこともあるんで、ついつい一般的な名言と同じような扱いをしがちです。

でも本当に魅力的なのは「偉人」アントニオ猪木ではなく「人間」アントニオ猪木なんだよなあ、とふと思ったりもするのです。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。






両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。