見出し画像

警察官合格への道 #体力テスト

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

今日は名古屋市においては台風の影響もさほどなく、雨の一日でした。

年齢を経るに連れ、台風シーズンには気圧の関係なのか?頭痛に悩まされています。

今日は愛知県警の2次試験、体力テストを受けている学生がたくさんいるので、交通の遅延を心配していました。

無事試験も終えて、今日はクタクタになっていることと思います。
お疲れ様でした。
明日の体力テストの方はしっかりと遅れないように出かけてください。

皆さんはすごく疲れているのに勉強しなければいけない時とか、やりたくないけれどどうしてもしなければいけない時などどうしていますか?

私は頭痛がしたり、ひどい肩こりのときはもう考えるのが辛くて💧やる気をなくしてしまいます。

こんなときは私のとっておき、うちの女王様たまこさんに話しかけています。
和猫というしっぽが短い日本猫、雑種です。

画像1

この猫の寝顔を見ていると
この子のご飯代を稼がねば!
それには少しでもやらねばならない✨
というやる気が湧いてきます。

誰かのために、誰かを守るために
という気持ちは自分の弱い気持ちをなくしてくれるものなのかもしれませんね。

警察官は誰かのためにする仕事です。
そのための今すべきこと、努力を怠らずに
出来ることを精一杯行ってほしいと思います。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?