見出し画像

noteを始めて10日が経ちまして


「毒親生まれ、貧乏育ち。自信無さそうな奴は大体友達」


こんにちは、cocoroです。


noteを始めて10日が経ちました。


ちょっとした繋がりができて嬉しい気持ちです。
いつもありがとうございます☺️


noteを書き始めて、感じたことをいくつか炙り出してみます。


・普段の生活の中で気になったこと、これまでずっと心に抱え込んできた感情を言葉にして残すの面白いかも


・好きなこと書いてったら良いや〜と思って書いてみてるけど、明らかに元々設定したテーマとは逸れてるんだよなぁ


・まぁ続ける上ではまずは楽しんで向き合うことも大事かな


・あれ自分ってなんでnote始めたんだっけ


・スキ数だったりフォロワー数にばっかり気を取られてもしょうがないよね


・うまく文章にできないし、きっと読みやすくないだろうな〜


・あぁこの人の文章面白いなぁ。こうやって書くと読みやすいのかぁ


などなど
まだ続けてたった10日ですが、色んなことを学ばせてもらっています。


難しくありつつも、なかなか楽しい〜☺️


毎日更新はできなかった(しなかった?)のですが、今後も無理なくマイペースに書き続けたい所存です。


もともと私がnoteを書き始めた理由としては


同じように悩む人の心の拠り所になれたらいいなぁ〜と思ったからです。


というのも、
いわゆる毒親の元に生まれて、貧乏な中育って、それなりに苦しい時間が長かったんですけど、


30年近く生きて、ようやく少しずつ前向きに生きられるようになってきたので、


あなたもきっと大丈夫だよ。そのまま生きていていいんだよ。色んな道があるよ。


そう伝えたいなぁと思うようになりました。
どちらかというと過去の自分自身に教えてあげたいんですけどね。


今後は何を伝えたいのかも考えつつ、綴っていけたらいいなぁと思っています。


あとは自分の思考の癖とも向き合っていきたいですね。


そして、「まずこの1年は書き続ける」という目標を年始に立てたので、ぼちぼち続けていこうと考えてます。


今日も読んでいただいてありがとうございました。


本日のひとこと:初めから上手くできる人なんていないよ〜ん


「昨日よりほんの少しだけ気楽な今日を」


cocoro

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?