目の前の今を見る🐣

こんばんは。
ひよこです🐣

みなさん元気にしてましたか?
たくさんの人が記事を読んでくれたようで嬉しいです。

台風や暑さなど気にしなくてはいけないことが
たくさんありますね。
自分の安全と快適さを第一にお過ごしください😊

みなさんは毎日どれくらい、SNSやテレビなどに時間を使っていますか?
スマホってついつい見ちゃいますよね、私は結構たくさん使ってると思います笑

これまで何度も周りの人から
「スマホ使いすぎ」と注意されてきましたが
なおることはありませんでした。
(もちろんスマホを見ることが一概に良くないとは言えませんが)

でも、ふとその場にいる家族や仲間のことを思ったとき、一緒にいてもスマホを見ていたら別世界にいるように関係なくなってしまう気がするんです。
同じ時間を過ごしているようで、実は過ごしていないような。

そのとき相手が思っていること、言いたいことはやっぱり話してみないと分からないし、自分の気持ちも話すことでようやく相手に伝わると思います。

相手との貴重な貴重な時間を、目を合わせて会話して過ごしたいなと感じました。
大切な時間ほどあっという間に過ぎてしまうから。

これはスマホに馴染んでいない年上の人の意見に
反発するとか
ただのパートナー間での問題とか
じゃない気がします。

情報にいくらでも浸かっていられる今とこれからの
もっと広く大きく奥深くにあること。

だからすこーしずつですが私も
スマホよりも目の前の大切な今に
目を移していきたいと思います。

今日はここらへんで。
みなさん、どんなときも自分を大切に。
辛いときは自分のことだけを考えてください、なんと思われようとも。

また来ます、お元気で♡

🐣

-------------------------------------------------------------
COCORO
中央大学発 様々な悩みや多感な時期だからこそその悩みを共有する場所を作りたいと学生が始めた学生団体。小さいけれど心は一つ。COCORO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?