見出し画像

うつ病→口語障害を乗り越えて(歌有)

僕は、うつ病から口語障害を患いました。

未だにうまく話ができない、言葉が出ない時がある、障害者3級の手帳持ちです。

僕は、5年前まで経営者でしたが、失敗して大切なものをたくさん失いました。

自営業を父親から継ぐ前に、ずっとストリートミュージシャンとして生きていくことを誓っていたのですが、父の懇願もあり、自営業を継ぐ決心をしました。

継いだ会社の規模が大きすぎた…。僕には、荷が重すぎた。

結局、ご先祖様たち、そして家族に迷惑をかけることしかできない人間に成り下がってしまった。

でも、僕には音楽がある、もしかしたら、話せなくても歌えないだろうか、とある日、ギターをもって歌ってみたら、今は失った元妻との結婚式で歌った、大好きなコブクロの曲、「永遠にともに」が歌えたんです!

残された命を僕は、話せなくても歌えるミュージシャンとして生きていくことを誓った。

音楽は裏切らないし、無くならない。

だから、歌うことで生きる意味を残そうと思った。

良かったら、テスト的に歌ってみたカラオケがあるので、聞いてみてください。

どうやったらいいか、全くわからなかったので、インスタに上げましたが、怒られるかもしれません。。。

すぐに消さないといけないかもしれません。

「Youtubeで歌っとけ」とか、「他でやっとけ」と言わないで。

僕は、これから、もう一度、人生をやり直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?