見出し画像

セッション⑧

今の自分で大きく占めてるもの

①受け入れられない

もちろん今までの自分の人生を受け入れられない。ママに自分の事を相談すると、まだまだこれから。と言われるのが気に食わない。それで終了。
まだ若いからとか言われるけどそれが結局世の中若さか?やはり中年女性は日本社会に要らなくて相手にされなくなる需要ないよって間接的に言われてる気がしてならない。
なんか自信なさそうじゃん。

日本社会で中年女性で自信満々な人に会った事ない。(そう思ってたらすんごい自信満々な人に会えたからこのマインドは少しで取れてきた少しだけどすごく癒しが起こった感じした)

日本経済は男で回ってるし年取っても女にモテる?し
(ただ金地位権力に群がる若バカマンコ限定だけど)

っていうマインドが働いて 男の前で とにかく可愛くて まだ色がついてなくて透明で 純粋な天使 くすんでない を完璧にやる。

これは、年上の女の人に相手にされないから報復?でやってる。復讐というか。ブチギレ見せしめ的な感じで。

ほらね、(本気で悩んでるのにまだ若い人生これからだから!しか言わなくて、私が真剣に悩んでいる心にママは入ってきてくれなかった。興味を持ってくれなかった。

なら若い可愛いを存分に使って どうせ若くて可愛くない ママは世の中の男に相手にされないのでね!と言って

父にハグされなかったからそれを埋めるために年上の男の人を選んだり、男尊女卑クズ男で自分を消耗する姿を見せて聞かせて

ほらね?!?!自分の娘がこうゆうことしたら嫌だよね?! 心痛いよね?! でもね、
ママは私のこと相手にしてくれないよね?!
興味持ってくれないよね?!

だから男に走るんだよばーか!!!!クソババア!!!!お前は男に相手にされねーだろ!!

みたいな感じ。。。を

ずっと25年間やってきた。

私はとにかくママに、女の人に相手にしてもらいたくて必死だった。でも相手にされないから、
それなら傷ついて心配させてなんでそんなことするの?みたいな感じで気を引かせた。
そうじゃないと普通にしてても見てくれない興味を持ってくれないから。

そのための道具として男を使ってきた。

プラクティショナーさんがすごくわかりやすい例えをだしてくれて、

犬が壁に向かって吠えてる。でも、ああおかしな犬だ。また吠えてるわ。まあ犬だし。って深く考えない相手にしない。所詮犬だし言葉わかんねーし。みたいな。そうゆう扱いをされてきたって思ってる。バカ犬だからな。みたいな。

でも、犬もちゃんと相手にする人間は
いつも同じ壁に吠えてるから何かあるのかな?とか、その犬に不安があるから吠えてるのかな?とかちゃんと、どうしたんだろう?なにかあるのかな?その子に何かあったのかな?って心で興味を持ってくれる。

そうゆう扱いをママはしてくれない。
=日本の女性は私を対等に相手にしてくれない。に一気に変わって、現在なうの 私が出来上がった


②年上の女の人に相手にされない=母(34~55位まで)ママが今55だから。
おばあちゃんは除く(60~)

普段相手にされるためにどうゆう立ち位置で、どんな話し方をしているか、
どうゆうキャラクターでやっているか
相手にされるためにどんな事を会話の中で話すようにしてるのか

深刻にクッっっっソ真面目に振る舞ったり

本当はただ他愛ない話でのんびり楽しみたいのに、相手に有益な情報?しか話さないようにしたり。

そうゆうのを見つける!

でも、昨日のセッション終わったあとのモモヨの会がすごくすごく 今までの自分が癒やされた 割と初めてって感じレベルの癒されだった気がするガチ。相変わらず眠り浅い寝つき悪いけど すんごい久しぶりに心が安心した 社会的な所属感があって とにかく心が安心して久しぶりに すごくちゃんと寝れた感じがそうゆう感じが気持ち的に凄くあった。

気軽に社会でていいのか普通にみんな悩んでるのかって人と関わってこなかったし、表面でしか関わらなかったから、どうせみんなちゃんと私に表向きのことしか話してくれないし。て思ってたけど、自分までの自分のことを話してくれた。え?今女の人から相手にされてんじゃんまじ?て感じですごく嬉しかった。

って思うあたり、本当にママに対してすんごい執着と恨みがあるんだなってわかった。

今の私の行動全ては ママに愛されてなかった見てもくれなかったっていう腹いせで 文字通り、無言のストライキをやってる。。。(プラクティショナーさんが言ってた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?