見出し画像

コントがやりたい


キングオブコント2021を観た。

大好きな番組だ。

2009年のキングオブコントは、わたしの中では伝説で、何度も繰り返しDVDで観ている。

画像1


モンスターエンジンのネタが好きすぎて、何回観たかわからない。(神々の遊びではないです。)

あの西森さんからは、2年前たまたまインスタで初めてイイネを押した時、一度だけメールが来たことがある。ちゃっかり本の宣伝だったけど、装丁おしゃれだし、面白そうだなぁと思って、2冊あるうちのどっち買おうかな〜と迷ってた矢先の、あまりに的確なタイミングとメッセージだったので、さすがだ!と驚き、感心した記憶が鮮明に残っている。


画像2

画像3

(結局は二冊とも買った。)



(西森さんの宣伝みたいになってしまった(笑)彼の語る何気ない日常はめっちゃ面白い。喋り方が好み。カッコいい。白髪似合ってる。オトコマエ。)


昨日は、キングオブコントを観る前まで、頭痛が酷かったのだけど、観始めた途端、痛みが引いた。

好きなものに対しては無条件に受け入れ態勢整っちゃうから、エネルギーの循環がスムーズになるんだろう。

普段、無意識に、いかに力み、拒絶・抵抗しているものがあるか、気付いた瞬間でもあった。


次々に繰り広げられるコントを観ながら、思わずポロッと出てきた言葉があった。

「わたしもコントやりたい。」

勝手に出てきて、びっくりした。

だって、めっちゃ楽しそうなんだもん。


コントの設定って、本当に面白くて、個性的で、普段なかなか体験出来ない設定だから、演じてる芸人さんも、これでもかってくらい振り切ってて、もう、ほんとうらやましくてたまらない。

普段娘とのやりとりで、娘を笑かすためなのか、自分がやりたいだけなのか、ついつい変なことばかりしてしまうけど、本当は娘の前だけじゃなくて、どこでもやりたいのになぁって思ってる自分がいる気がする。

でも、今のところ、溢れてくるもの全開でさらけ出せるのは娘しかいないので、娘の器半端なく大きいわ〜と思いながら、いつも甘えまくっている。

本格的にコントをやりたいのか、ただコントのような面白おかしい日常を過ごしたいのか、どっちもある気がするけど、機会があったら、本格的なコントやってみたい。

絶対振り切っちゃう自信ある。


ちなみに、今回のお気に入りコンビは【男性ブランコ】。

全体的に穏やかなトーンと絶妙なメリハリ感。そんな1本目の間の使い方が好き。

おもろすぎ。爆笑❤️ 言うてる場合か。


YouTube公式チャンネルの画像デザインが、洗練されてる。いいね❤️


【空気階段】もめっちゃキャラ濃くて面白かった。

これは圧倒的な点数を叩き出した1本目のネタ。


個人的には2本目のカフェの店員キャラがツボです。









この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

ご覧いただきありがとうございます✨ 読んでくださったあなたに 心地よい風景が広がりますように💚