見出し画像

尾鷲の星空スポット

ただいま2021年2/11(木)〜2/14(日)の期間で
三重県尾鷲市を舞台にしたヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」が開催されています!

尾鷲という街の素敵な自然や人とふれながら心と体を癒し、専門家によって食事や運動など日々の生活を見直し、自分とじっくり向き合える機会になる今回のツアー。
今回の募集は終わっていますが、気になった方はぜひこちらのサイトからチェックしてみてください!
https://www.cocorism.jp

そんな今回のツアーの舞台である「尾鷲」に私は移住して4ヶ月が経ちました。
4ヶ月の間、色んな新しい物、人、環境に触れてきたんですが、その中でも私が感動した事の1つ。
それは「尾鷲の夜の星空」です。

今まで、東京に住んでいた私は肉眼でこんなに空から溢れ落ちてくるほどの星空をみたのは初めてでした。
私的に星空観察でおすすめスポットは天満浦を登っていくとあるこの場所。

画像1


お昼に行っても海と山、そして尾鷲の街を眺める事ができるところ。ベンチに座りながら、お弁当とか食べたくなりますよね。
夜になると動物も出て来たりするので、ここまで車で上がってくることをおすすめします。タイミングによっては、ドライブしながらリアルナイトサファリをする事もできちゃうかもです!私は鹿や猿に遭遇しました。笑
ここから本当にたくさんの星を見ることができます。私おすすめの楽しみ方として携帯のアプリで、携帯を向けた場所にリアルタイムでどんな星座が現れるのかがわかるアプリがあるので、それをダウンロードして、星空とアプリを照らし合わせて「この星座はなんなんだろう?!」とか調べるのも面白いんじゃないかなと思います。

そしてこの写真は天満浦の上の写真で紹介した場所からiPhone12 Proのカメラのナイトモードを使って撮影した物です。携帯カメラでもこんなにオリオン座の周りの星まで映るんです。

画像3

また私は釣りが趣味なので、夜釣りに船で出かける事があるんですけど、船の上から見る星空はもう言葉を失うほど感動します。今まで観た事ない星空でした。

画像2

海の上なので周りにまったく明かりがないので、ほんっとに綺麗に見えます。ぜひ尾鷲に来たら釣りを楽しんで、さらに船から観る星空も体験していただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?