見出し画像

シーカヤックで大海原へGO!!「三木里いーぐみ」〜COCORISM×OWASE〜

2021年2/11(木)〜2/14(日)に行われる三重県尾鷲市を舞台にしたヒーリングツアー「COCORISM×OWASE」
ツアーで行うプログラムや訪れる場所など、皆さんの知らない尾鷲の魅力を発信します。

今回はモニターツアーでシーカヤックビーチヨガ・ウォークのプログラムを実施していただく、三木里いーぐみをご紹介していきます。


三木里いーぐみは2014年から、三重県尾鷲市の三木里ビーチでシーカヤック体験・ヨガ教室・英語業務・イベント企画などを行っています。

三木里ビーチの特徴は、なんといってもその真っ白で美しいビーチ

画像1

紀伊半島随一の白い砂浜は、はだしで歩くだけでもとっても気持ちがいいですよ。
岩場もないので足を切る心配もありません。

また、三木里ビーチは賀田湾の奥に位置しているので波も穏やかです。 
とても澄んだ海で、シーカヤックに乗って沖に出ても海底まではっきり見ることができます
日本の南側を通る暖流の黒潮の影響で比較的暖かい海になっています。

去年はイルカがビーチに訪れていたこともあったそうです!

画像2

*どんなにかわいくても、こう見えて意外と力持ちです。
野生動物なので遠くからそっと見守りましょう



そんな素敵な三木里ビーチで、今回のプログラムを行ってくださるのは、三木里いーぐみの代表をされている平山泉さんです。

画像4

平山さんは千葉県生まれ名古屋育ち。
大学で英語を学び、10代、20代の頃は海外で生活するのが夢だったそうです。
チームで複数のアウトドアスポーツやアクティビティをこなし、自分たちでコースを決めてゴールを目指すアドベンチャーレースというスポーツで、シーカヤックと出会い魅了されます。

画像3

(*画像はイメージ)

その後、尾鷲市三木里町に移住。
三木里の自然や自分のできること生かし、地域や周りの人々を元気にしたいと、2014年に「みきさといーぐみ」を立ち上げました。


いーぐみという名前は、
心と体と頭に「いー」ことしよう!という意味を持たせていて、

Enjoy
 楽しもう
English 英語=世界につながる
Eco 地球に優しいこと大好き
Environment 環境について考えよう
Exercise 体を動かそう
Experience 経験しよう
Excellent それって素晴らしい!

といった7つのEも含まれているそうです。

平山さんはRYT200(全米ヨガアライアンス認定資格)も取得されているので、今回のツアーではシーカヤックに加えて、ビーチでのヨガも行っていただけますよ。


いかがでしたでしょうか?
COCORISMでは今後もツアーで行うプログラムや訪れる場所など、皆さんの知らない尾鷲の魅力を発信します。
どうぞお楽しみに!

COCORISM×OWASEのツアー内容は、HPや以下の公式SNSでも順次公開していきます。
公式HPこちら
公式インスタグラムこちら
公式Facebookこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?