見出し画像

読書がおすすめな理由!読書は自分の内面と向き合う時間

みなさん、こんにちは(*^^*)

夏真っ盛りで日本はめちゃくちゃ暑いようですね・・・。

私が住んでいる地域は湿気も多くなく(なので冬はめっちゃ乾燥する)暑さも日本と比べると過ごしやすいです(なので冬はめっちゃ寒い)。


今回の記事は、私が半年に一度、ココオル代表の丸田さんから送って頂いている書籍について(^^♪

1ヵ月に一冊ということで、半年分まとめて送ってもらっているので、今回も6冊届きました!

私の好きな本を選ばせてもらっています。

ほんと感謝!!

まずは私の大好きな加藤諦三さんの書籍。

加藤諦三さんの書籍は何冊も持っていて、いつも勉強になることが多いです!

そして次はこちら。

うまくいっている人の考え方はどんどん取り入れていきたいものです!

そしてココオルの相談では不登校気味になっているユーザーさんも多いので、この書籍をお願いしました。

そして最後に栄養学の本!

食生活の乱れが身体にもメンタルにも影響を及ぼす、ということを私も体験済で、今まさに私も食生活の改善をしている最中です。

なので、私も勉強しながら実践していくことで、ココオルに相談に来てくれた方の食生活改善のアドバイスなどをしてお役に立てたらと思っています!

私にとって読書は、知識を身に着けるだけではなく、自分の内面と向き合う時間でもあります。

その時間が自己成長へと繋がると思っています(*^^*)

そんな私ですが、以前は本を読むことが苦手で、一冊読むのにすごく時間がかかる人だったんですよ~。

今では、ほぼ毎日読書を楽しんでいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?