見出し画像

国際線で不審な人に遭った話。

海外旅行🏰

こんにちは!あんみつです。

皆さんは海外に行ったことがありますか?

私は2回だけあります🙋笑

今回は、2回目の海外旅行の時に飛行機で経験した
衝撃エピソードを思い出したので、
書いていこうと思います😅💦

注意喚起にもなれば嬉しいです。

※このノートには性被害の実体験が含まれます。
フラッシュバック等にご注意ください。


卒業旅行🥖

あれは私が大学4年生の3月、、
友達と3人でパリに行った時の話です🇫🇷✈

安いプランで行ったので、直行便ではなく、
成田〜ホーチミン〜パリ
と経由する便で行きました。

国際線、難しい!
エコノミー、狭い!
トランジェント、長い!

ホーチミンを旅立ち、パリに向かっている時でした。
私は3人席の通路側に座っていました。

真夜中で、明かりは消えており、皆寝ていたと思います。

私も爆睡していました。


深夜4時頃

不審な気配と、何か身体が触れた感覚がして
急に目が覚めました。

恐る恐る目を開けたら…

何故か、白人のおじさんが目の前に立っていて、、

おじさんの手が、私の肩にあったんです。😱😱😱

肩とお腹を触られた気がします。

目が合うと、おじさんは何事も無かったように立ち去って行きました。

そして今度は、私の斜め後ろの女性の横にじっと立っていました。

その女性に何をしていたかは、私の位置からは見えませんでした。

もしかすると本当にただ立ってただけかもしれません。

例えば、足が不自由で上手く歩けないとか。

色々考えました。

にしても、あんな長時間はどう考えても怪しすぎたのです。

しばらくして、その白人男性はそのままどこかへ去っていきました。

私はしばらく震えが止まりませんでした。

隣の席の友達が2時間後くらいにたまたま起きるまで、本当に誰にも言えない状況で、
私はパニック状態でした。

起きた友達に話すと、「席代わる?」と聞いてくれましたが、相手にも悪いので断りました。

これは夢なのか夢じゃないのか、
もしかして勘違いなのかって、、本当に色々考えてしまった記憶があります。


結論:怖いね!

いやーーー!

最近までもはや忘れてましたが🥲

当時は本当に怖かったですね。。🤦‍♀️

痴漢って日本の文化💢💢だと思っていましたが、
意外と世界共通なんですね、、😅(笑)

最悪でした👎👎😒
一体あれはなんだったのか…今でも分かりません。

最近は、再び海外との行き来も出来るようになってきましたね。

あの時怖い思いはしましたが、
また海外にはいつか行けたらなと思っています💦

私は国際線での出来事でしたが、
これは国内線や新幹線やグリーン車などでも起こりうることだと思います。

あまり怖がらせることは言いたくないのですが、
皆さんも、本当に気を付けてくださいね😭

#飛行機 #国際線 #旅行 #大学生 #通路側 #性被害 #性犯罪 #痴漢 #性被害者のその後 #性暴力を許さない #PTSD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?