見出し画像

2023/02/02 これからの日本はおわり

こんばんは!
coconutです!

これからの日本はどんどん貧困化していきます
貧富の差が広がり
貧しい人はより貧しく
豊かな人はより豊かに

なぜだと思いますか?

日本という国は人口減少が加速しています

さらに、出生率も低下

年々働く人が減っているということです

それは、GDPに影響します

GDPが上がらないと世界の投資家は株を買おうとしません
つまり、資金が集まらないのです

資金が集まらなければ新しいことにチェレンジするのが難しくなります

それが企業の成長を遅らせる

どんどん企業は縮小していき
解雇が増える

仕事がない人が増え
治安が悪化する

そんな日本が容易に想像つきますね

まずは、スーパーなどで万引きが増えるでしょう

とくに高齢者の

年金だけで暮らせず万引きするしかないと判断する

でも、そんな人生を選んだのはあなた

そうなりたくなければ
今のうちに行動するべき

万引きする高齢者になりたいのであれば別ですが

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?