見出し画像

2023/06/03 時間を忘れる事はなんですか?

こんばんは!
coconutです!

子供のころは、1日や1年がとても長く
時間は永遠に感じますが

大人になると、目覚ましいものが減り1日があっという間に過ぎ去ります

あなたには、今現在時間を忘れて取り組めるものはありますか?

例えば、
ソフトバンクグループ会長兼社長 孫正義
「わしより勉強したやつおるか?」

元プロ野球監督 野村勝也
「今まで何千人プロ野球選手いるか、分からんけど
俺よりバット振ったやつはいない」

武闘家 ブルース・リー
「私が恐れるのは、1万通りの蹴りを1度ずつ練習した者ではない。たった1つの蹴りを1万回練習した者だ」

いつの世も成功者は、圧倒的に量をこなしている

この量をこなすことはとても大変なことである

しかし、本人たちはこれを大変と感じていない

だからこそ量がこなせる

気が付けば圧倒的に量をこなしている

この楽しくなる瞬間が大事なのである

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?