見出し画像

夫が不倫相手からもらった手紙

先日、3年前に夫が
不倫相手からもらった
手紙を見つけてしまった

皮肉にも私が書いた字と
似ていたので最初は
私が書いたものかと思ってしまった

が、よくよく内容を読むと
不倫相手からもらった手紙だったのだ。。

なぜ、探し当てたのか?

と言う所だが

なんとなく過去のことが
フラッシュバックしてきて
つい、夫のビジネスバックを
探ってしまったのだ。

そこはまだ無意識のうちに
執着してしまっているのだと
自分自身も嫌になる。

それにしても3年前の手紙とは言え
いまだに持っていたことにショックを受け
その夜は眠れなかった。

と言うか

「もう夫婦として無理かもしれない」
とさえ思った、

3年前とはいえ
私にとっては昨日のことのようだ。

今だに相手のことを
思っているのではないか…

そう思って心底悲しくなった。

どんだけ不倫相手が
愛に溺れていたのかは知らないけれど

今だに苦しめられるのだから
手紙なんて渡さない方が
後々良いと思う。

私は我慢やモヤモヤしておくのが
苦手なので夫に手紙のことを伝えた。

そうすると

3年前にカバンから出すのを
忘れていたとのこと。

嘘だと思うけど

家庭を上手くいかせるためには
これ以上疑わず信じるしかないのだ。

できることなら不倫相手にも
私と同じような目にあって
生き方を再度見直して欲しい。

もちろん夫にも。

手紙の内容をみると

純愛していた2人には
きっと私が引き裂いてしまった
悪女に見えただろうなと思う。

正直、世の中

何が正しくて
正しくないのかなんて
立場によって変わるから
よくわからない。

だけど

自分がしたことは

良いことも
悪いことも

きっと何らかの形で
自分に帰ってくる。

ぜひ、そうあって欲しいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?