見出し画像

現役女子大生:アイドルになって一年が経過しました。

みなさんこんにちは!
はじめての方ははじめまして!

CoCoLo♡RiPPLeの清水ゆなです。

はじめましての方のためにも
簡単な自己紹介をさせてください。

簡単な自己紹介。

名前: 清水ゆな
年齢: 大学一年生の19歳
職業: 大学生&アイドル(CoCoLo♡RiPPLe)
   大学受験の生徒さんの講師

CoCoLo♡RiPPLe公式ホームページはこちら


SDGsをパフォーマンスを通してお伝えする、

という一風変わったアイドルグループの

メンバーとして活動しています。


note投稿お久しぶり。

パソコンの修理、
1周年単独ライブの準備、
大学生活の大量な課題に追われ、
note投稿が2ヶ月ぶりになってしまいました...。

これからは定期的にnote投稿していきたい٩
(がんばるぞっ)

パソコンに触れていない1ヶ月間半。

大学生活、スマホ一台でも
なんとかやっていけるのだと学びました◎

今もパソコン修理中です...。
携帯から文字を打ってますカタカタタイムほしい!

今回は、CoCoLo♡RiPPLe結成から一年経過。 

アイドルになって一年が経ちました。


ということで!

今の想いを文字にしてみようと思います。

一年半前、

まさか自分がアイドルになるなんて
思ってもみなかったです。

当時は、高校3年生で

大学受験生でした。

私がCoCoLo♡RiPPLeのオーディションを
受けた理由を一言で言うと‥

"運命を感じた"

からです。

もともと社会問題に関心を持っていて、

(特にジェンダー問題

アイドルマーケティングを学ぶのが好きで、

社会問題を発信するアイドルグループを

作りたい、プロデュースしたい、

と思っていました。

そんな中、見つけた
SDGs×アイドルオーディション

ビビっときて、
大学受験生でしたが、

オーディションを受けることを決意しました。

一般受験だったので、入試直前の
アイドルと受験勉強の両立はかなり大変でした。

ですが、今となっては良い思い出です◎

さて、何の話をしたいかというと

アイドル一年目の感想です。

アイドルになって一年。

沢山の人に出会うことができました。

アイドルが好きなアイドルのファンの方、

SDGsや社会問題に関心を持っている方、

SNS(主にTikTok)で好きになってくれた方、

ファミリーで応援してくださってる方、

色々な場所からココリプを知ってくれて

ココリプを好きになってくれて

私たちに会いにきてくれる人ができました。

私のことも好きだと、
応援してくれる人にも出会えました。

本当に本当にすごく嬉しいです!

(うれしみず...!)

CoCoLo♡RiPPLe(略してココリプ

のファンの方のことを

私たちの想いを受け取ってくれる人

ということで、"レシーバー" と呼んでいます。

レシーバーさんはみなさん

優しくて、温かくて

面白くて、楽しくて

ほんとうに、ほんとうに、素敵な人たちです。

素敵な人に出会えて、

素敵な方々に応援してもらえていることが、

とても嬉しいです。

幸せです。

ありがとうございます...!

この1年間、毎月新曲リリース、MV撮影、

毎週のライブ、レッスン、

と、忙しい日々を過ごさせていただいてました。

大変なこともありますが、

やっぱり、"楽しい" に尽きます。😂

2年目は、

SDGsや社会問題をもっと発信できるよう

ココリプがより多くの人に知ってもらえるよう

頑張りたいです!

2年目も、フットワークを軽く、

色々な場所へ訪れ、

たくさんの人に出会い、

多様な視点や考えを身につけたいです。

たくさんのことを学び、吸収して

アイドルとしてパフォーマンスを通しても

関心を持つ社会問題やSDGsを

発信していきたいです!

これから定期的にnoteの投稿をしようと

思っているので、

フォローしてくれたら

うれしみずです☺️

2年目の清水ゆなも

頑張ります!

温かく、見守ってくださったら

嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

CoCoLo♡RiPPLe 清水ゆな


清水ゆなのプロフィール

年齢:19歳 大学一年生
出身地:東京都
所属:SDGsアイドル CoCoLo♡RiPPLe(ココロ リップル)
趣味・特技:アイドルリサーチ、世界史の勉強
関心のあるSDGs :目標5.ジェンダー平等を実現しよう


清水ゆなのSNS

下記のTwitter、TikTokをやっております◎


CoCoLo♡RiPPLeのプロフィール


CoCoLo♡RiPPLe(ココロリップル)はアイドルが持つ情報発信力を活かして、より多くの方々に「SDGs」を 波及(ripple)させて、持続可能な社会を目指す アイドルグループです。
CoCoLo♡RiPPLeオフィシャルサイトより引用






この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,030件

#仕事について話そう

110,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?