見出し画像

1から作る初心者ドールハウス。

こんばんは、ここなっつです。
Hanabira 工房さんの本、『ちいさい世界づくり』を買ってから、こつこつと作ってきたドールハウスがやっと完成しました~!🎉

前回のジオラマ作りも楽しかったけど、今回も楽しかった...✨

今までは市販のキットを買ってたので、特に自分で材料を揃えたりしなかったんですが、今回は本を読みながら全部自分で調達(確か前の記事に少し書いてましたね)。
ドール服の生地とかもそうですが、ハンドメイドの素材探すのも大好きです🥰

集中力無さすぎ人間なので、ちまちま進めてました💦

床とバルコニーは本来ならクラフトボード(紙)で作るんですが、謎のやる気によって木製スティックで作成💪

スティックカット作業でめちゃくちゃ木屑出るんですけど、なんか偶々兄(趣味:ガンプラ)に卓上ミニクリーナー(新品)を借りまして、活用してたらそのまま頂いてしまいました🤗ありがとうございます!

土台はコレクションケース。本来なら茶色いクラフトボードを使うところは、茶色が調達出来なかったので白のクラフトボードにジオラマの時使った固形絵の具で着色。折角なのでカラフルに塗ってみました🎨

壁は前に何処かの100均でgetしたデザインペーパーです。

小さい牛乳とコーンフレークの箱は、Hanabira 工房さんの本をコピーして作ります。
いつかこういうのも自分でデザインして作ってみたいなぁ😳

レンジには持ってたおにぎり🍙シールをいれてみました笑

バルコニーのサイズがメラニーさん(キャラメルイヌのお姉さん。シルバニアって皆名前がついてて今更驚き😳)にぴったりサイズ✨
室内は少し小さいかなぁ...。

カバーがキッチリ閉まらなかったり、家具が歪んでいたりと色々未熟な所も多いけど、自分的には満足です🤗

次はシルバニア村のおいしい時間でgetした赤ちゃんトリオのパン屋さんを作る事が目標です!パンも作るぞー🥐🥖🍞

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?