見出し画像

【まとめ】仕事とプライベート、両輪の回転数を上げよう

仕事とプライベート、両輪の回転数を上げよう、って話です
以下におススメ記事をまとめています 

毎日、仕事もプライベートも
両輪を充実させてこその人生

というより、、どちらか片手落ちだと
充実してるって言えない気がしませんか?


私は大学卒業後に、
専門系の出版社の営業担当として就職後、
リクルート関連の制作専門会社へ

その後、広告会社へ転職し、
オペレーション統括を経験した後に、
ビジネスサイドの事業管理者&管理職としてのマネージャーとして、
デジタルマーケや通信会社系の新領域展開など事業を確立させること・成長させることに日々切磋琢磨してきました

現在は、その様々な活動経験をベースに
小売や外食、ウェブサービスなどの経営コンサルティングやDXソリューションの提案を行って行っております

一般企業に長年勤めながら、
転職を含めて、日々多くの方々の支えのおかげでキャリアアップできてきた実感があります

しっかりそれぞれのフィールドで手触り感のある成果も残せてきているのと、年収自体も新卒当時から比較すると5倍程度まで上げることができた点は、現時点では及第点かなと思っています
(まだ、個人的には目指したい道の途中ではありますが…)

長年、忙しさという波に溺れそうになっても
あまり過度に悩むことなく、楽しんでステップアップしてこれた理由は
間違いなく、仕事とプレイべートの両立ができたことと考えています

プライベートを豊かにするには、平日の過ごし方が大事
仕事で成り上がるには、プライベートの充実がキーとなる


結婚しても、子供ができても、様々な不幸やトラブルがあっても、
その思いだけは1ミリも揺らぐことなく、約20年近く過ごせている状況です

一度、ここまでの活動を振り返りながら、
多くのメンバーやステークホルダーとのコミュニケーションや
数えきれないほどのプレゼン・提案資料を作ってきた身として、
今まで部下や友人たちに共有してきた、自分なりの工夫やノウハウをnoteの環境下でもストックしていきたい

そんな背景もあり、記事を自分のペースで書き始めております

せっかくチャレンジするなら、
様々なペインに対して、少しでも正解の方程式に近づきたいもの

そんな悩めるビジネスパーソンの
ちょっとしたサプリ的記事を更新していければと思っています

何か、ポジティブなシーンに繋がる材料として
軽い気持ちでご拝読いただけると幸いです


以下、テーマ別に記事をまとめてご紹介します

■資料作成系記事

■ノウハウ・テクニック系記事

■ビジネスマインド系記事

■リモートワーク対策記事

■思考のメモ




マイペースではありますが、
引き続き、記事をアップしていこうと思っていますので
少しでも良いなと思った方いましたら、いいね・フォローをいただけると感無量です

このページに来ていただいた方、本当に感謝です

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?