私は今まで何してたんだ?

鈴木です。
昨日の記事に「いままで何してたかと記事に多分する」みたいなこと書いてたと思うので、早速記事にします。暇なので。

これは「ほぼ無職になった話」の記事の続きみたいなものです。多分。
この記事を書いた後、色々やってみたいと思っていました。
精神的にやる気が無くなってしまった私ですが、この時期に着々とやる気を取り戻しました。

そして記事を書いた数時間後…

画像1


羽田空港にいました。
これは私が空港で迷ってしまい、一緒に行く友人にLINEで送った画像。

そう…こんなご時世ではありますが…旅行に行きました。
非日常というものは自分を奮い立たせます。
行先はほぼ北陸の上側。

様々な景色を見てきました。

画像2

画像3

画像4

これは一部にすぎませんが、充実した旅行が出来たと思います。
友人には滅茶苦茶感謝です。ありがとうございました。

しかし現実は非常なことに、帰宅後の数日の余韻の後に降りかかってきます。

自分はこのままでいいのか…

お金が無ければ旅行なんてこの先できないが、無理をして働く必要もない…旅行に行った後も、それを考えつつ過ごしてきました。
仕事を辞めるか、辞めないか…悩みが纏わりついてきます。

現在進行形で休職中ですが、今日までやったことがなかった事をやったり趣味に走ったりと、割と充実してたかもしれませんが、「辞めるか辞めないか」に縛られっぱなしで、考えれば考える程、変な思考になったり希死念慮が出たりしています。

今現在は復帰するか退職するかの判断は少し決まってきているような気がします。
精神的には主治医曰く良くなってきているらしいので、このまま無理せずにですが頑張っていきたいと思ってます。
周囲に相談してはいますが、決めるのは結局自分なのです。

色々やってみた時に、それをnoteに書けばよかったなぁ
クロスステッチ刺繍とか楽しかったです。

今回はここまで。
また次回にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?