見出し画像

適応障害の私がヤクルト1000を一年半飲み続けてる話

おはようございます。鈴木です。
皆さん、乳酸菌飲料はお好きでしょうか?
私は子供のころからヤクルトをODするくらいには好きでした。

そんな私がヤクルト1000を2020年12月から現在までの一年半飲んでいるので、下記の形で感想とか、飲んでからどれくらいの期間で効果があったのか垂れ流したいと思います。

  • 睡眠の質

  • ストレス緩和

  • 悪夢は見るのか?

  • おすすめの飲み方

睡眠の質

ヤクルト1000は
「一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレス緩和 睡眠の質向上」
をキャッチコピーとした商品です。
飲み始める前に私は睡眠障害みたいな状況になっていて、全く眠ることができませんでした。
精神科なども通っていたのですが、途中から行く元気も無くなってしまい、その病院に通うことを辞めてしまいました。

それからはというと、睡眠の質向上のために、いろいろ飲んでみたのですが、結局ヤクルト1000に落ち着きました。
しかし私の場合、ヤクルト1000だけでは眠ることができないので、睡眠薬を使用してます。
これで、寝れる上に睡眠の質が良いです。
飲みはじめて3か月くらいで効果があったと思います。

ストレス緩和

ストレス緩和の効果も睡眠の質くらいの時期に効果が出始めました。
飲み始めて4か月くらいだったと思います。
しかし、あくまでも「緩和」なので「解消」はしません。
普通に人生どうでもいいとか思うので。

悪夢は見るのか?

悪夢を見すぎて、寝るのすら嫌になった時期があったのですが、
普通にストレスのせいで見てると思いました。
てか、これを飲んでる人大体ストレスと睡眠に悩んでるんだから、
悪夢くらい見るだろ。

というのが私の感想。

おすすめの飲み方

飲む時間帯はいつでもいいと公式に回答があるのですが、私は朝起きた時に飲んでます。

Q.いつ、どのくらい飲むのがよいですか。【Yakult(ヤクルト)1000】【Y1000】【Newヤクルト】...

A.
食品ですので、基本的にいつお飲みいただいてもかまいません。毎日継続してご飲用していただきたい商品なので、1日1本を目安に1日の生活の中で、続けやすい時間帯にお召しあがりください。

おしえて!ヤクルトマン「いつでも篇」

そしてこれだけはして欲しい


振って飲む


次回は「難病患者 vs 労働」をお送りいたします。
お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?