見出し画像

営業に求められる愛され力

あなたは営業として愛されていますか?

YES or NO
それももちろん重要なのですが、
この問いかけを聞いて、あなたの頭には誰の顔が浮かびましたか?


クライアント、上司、同僚、部下
お仕事に携わるいろんな人がいらっしゃると思います。


結論をお伝えすると、思い浮かんだ全員から愛されることで
お仕事は格段にスムーズになりますし、結果を出しやすくなると断言します。


なぜかというと、営業は物を売る仕事ではなく、
体験を売る仕事であり、周囲との調整力が必要だからです。


「ここあさんのためにお仕事持ってきたよ」とまでクライアントに言わせた私の営業を行う中での体験談を踏まえつつ、
『営業に求められる愛され力』についてをお話をします。


ただ事例を紹介するだけではなく、
どうやったら身につけられるのかについても深掘りをしているため、初めて有料noteとしての公開をすることにしました。

それでは早速行ってみましょう!
長丁場になりますがぜひ最後までお付き合いいただければと思います。

あなたの営業職ライフがより素敵なものになるよう願っております。


ここから先は

7,123字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?