見出し画像

11月作品まとめ~クリスマス・お正月などなど・あみぐるみと羊毛フェルト

おはようございます、今月一番よかったのは歯医者からの解放だったCOCOA-MUのアカネです。
歯は財産とおっしゃる方がいらっしゃいますが、本当にその通りだと思った治療の2か月でした。定期健診、大事…!

本日は月末ということで、11月に制作や出品をしたあみぐるみ・羊毛フェルト作品について、まとめてご紹介していこうと思います。

クリスマスグッズあれこれ~ドールやツリーなど

まずは直近の大きなイベントのクリスマスグッズです。

画像2

あみぐるみのクリスマスドールは経年のため、セール品としてお得にお出ししました☺
帽子を外せばクリスマスシーズン以外でも飾っていただけます。

画像1
画像3

羊毛フェルトの方は、クリスマスブーツやミニツリーといった、ちょっとした空間に気軽に飾れるサイズのグッズを展開中です。

来年の干支はトラ!飾る虎、連れて歩けるトラなど

こちらも年始が近づいてきたこともあり、来年の干支であるトラグッズを制作・出品しました。

画像4
画像5
画像6

羊毛フェルトからは巫女トラさん。額の縞模様を縁起の良い「王」の字にして、来年が良い年になりますようにと願いを込めています。

画像7
画像8

あみぐるみからは、まずはトラのひな人形です。お雛様には少し遠いですが、トラグッズとして少し早めに出品しました。

画像9
画像10

定番のあみぐるみマスコットサイズは、通常トラの他、新作のホワイトタイガーがお目見えしております(*´▽`*)
こちら2体はお着替えあみぐるみシリーズとサイズ互換があり、別売りのお洋服を着せることも可能です。
ストラップパーツもお付けしていますので、つるし飾りでもよし、何かにつけて持ち運ぶもよしのグッズとなっております。

今月作った新作~ヘビやお雛様など

今月あみぐるみはあれこれたくさんの新作が生み出されました。トラ以外では

画像11
画像12

欠品していたキャバリアの他、ヘビを多彩なバリエーションにて制作。どちらも既に出品中です。

画像13
画像14

羊毛フェルトのですが、巫女トラさんの制作が終わった後は、ひな人形の制作に入っています。まずはカエルが完成しました!
こちらは1月上旬にお雛様特集として、カオル母のあみぐるみひな人形と共に出品予定です。

12月のスケジュール~欠品追加や企画ものも…!?

11月は久しぶりに制作に復帰出来て、楽しい一か月となりました!
カオル母の方も新作をせっせと制作中です。
minneショップはnoteストアに直結しておりますので、よければそちらもご覧いただけますと嬉しいです。

12月は上旬に品切れのハチワレネコちゃんの追加、ワンコちゃんの犬種で欠品しているものの追加、そして新商品の登場!の予定です。

そして12月末頃には年末年始といえばアレ!な企画を予定しております。

12月もCOCOA-MUの作品達ををどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


#ハンドメイド #あみぐるみ #羊毛フェルト #minne #minneで販売中 #クリスマス #クリスマスブーツ #クリスマスツリー #お正月 #トラ #ホワイトタイガー #寅年 #ヘビ #カエル #ひな人形 #お雛様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?