雑草コーナー2月バージョン

ここあの森へのご訪問、ありがとうございます😊
森はすっかり雪景色。外は寒かったでしょう。ココアで温まってください☕

雑草コーナーを2月バージョンにしてみました。

「2月飾り用に」と去年3COINSで買っておいた雪だるまが、いい感じで外の気候とマッチしています❄️
こちらの雑草は、林でごみ拾いをしていた時に出会ったもの。なんだか立派。

2月になったとたん寒さが厳しくなりましたが、外はどんなに寒くとも、心はぽかぽか暖まるホットな月になるといいですね☕

さてさて、ちょっと偉そうな新入り雑草くんの登場で、古参の雑草たちがいろいろと配置転換されました。

⬇️

龍と一緒にガードマンのようにキリッとしていた雑草さんは、守衛を引退して、時計の近くでほんわり。



⬇️

無理やりクリスマスツリーに見立てられていた雑草さんは、もうツリーのふりをしなくていいよ、とアロマコーナーをひそやかに彩るポジションへ。

なんだか皆さん、ホッとして嬉しそう。まあ、気のせいですが。

どこにどんな風に置いたらその雑草が輝くだろうかと試行錯誤する作業は、けっこう奥が深くて、元は雑草だっただけに、一歩間違えるとなんだか残念な感じになってしまうんです。
雑草たちを配置転換している時は、人事部の人間になったような真剣な気持ちにもなるし、アートを追求する芸術家になったような気分も味わえたりします。
「雑草とは思えないくらいおしゃれな空間に仕立てる」というコンセプトでやっていますが、どれもなかなかいい感じに仕上がったのではないかしらと自己満足☺

地味すぎる雑草アートの世界にお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったらまた、ここあの森に遊びに来てください☕🌿

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?