見出し画像

"豊かな実り"をあじわう11月❦

ちょっと前まで、
夏の暑さにへとへとになっていたのに。
気づけば、11月。
体感としては、9月。

カレンダーを改めて見ると、
12月もすぐとなりにいる。
日々変わってないようにみえて、
本当はとっても変化のある
毎日にいるのだなと思う。

この1年ほどは、
体調を崩したりしたこともあって、
自分が自分でないような、
これはいったい何だろう?
自分に何がおこっているの?
そんな日々を過ごしていたように思う。

一日一日必死な気持ちだったような気もするし、
のんびりしていたような気もするし、
不思議にかこまれていた日々だった。

ともあれ、体調は良好になってきているし、
悲観的になっているわけではなく、
むしろ、幸せだな、と思うことがふえて、
とってもありがたい時間を過ごしている。

この11月は、
内観の日々になるのではと思っていて、
文章にしておきたいなと思い、
今日からここへ書きはじめます。

【ぐぐっと内観・11月のイメージ】
・とにかく、やすむ。6割を超えてきたら、やすむ
・女性であることを大切にする(手荒れは治す)
・身体を温める(体にある"くび"を冷やさない)
・季節を味わうこと(変わりゆく自然、食材など)
・大切な仲間との時間を、存分に楽しむ
・お金を大事にあつかう
・あれもこれもと取り組まないこと
(私はすぐに始めたくなる)
・"ある"をみる。わたしには、たくさん"ある"
・掃除、断捨離をする(ものを増やさない)
・理想のゆたかさ&その先どんな気持ちでありたいかを思い描いてみる
→アウトプットする(ノートやこのnoteなどに)

たくさんになってしまったけど、まとめると、
"ある"ものに目を向けて、味わう♡かな。

12月を迎えるころ、
どんな私になっているのかとっても楽しみ❦❦

今日は夕陽とお月さまを楽しみたい。