見出し画像

毎日のヘアケア、努力してる工程♡


#美容ルーティーン

私は美容が大好きで、ルーティンはたくさんある。
今日は特に「ヘアケア」について書いていこうと思います。
けっこう努力しているので。

10工程くらいあるかな。

2月に1度、髪質改善トリートメントとカラーをしていただいているので
それを保つためにも日々のルーティーンは大切。

私の美髪ルーティーン
1.ブラッシング
2.湯シャン
3.コームでとかす
4.予洗いシャンプー
5.2回目のシャンプー
6.少し置いて泡パック
7.流してコームでとかす
8.トリートメント
9.流してタオルドライ
10.コームでとかしてヘアミルク
11.ドライヤー温風
12.ドライヤー冷風

ざっとこんな感じ。

コームは濡れた髪用というのもこだわりのポイント♡
突起が細かくて髪を痛めにくい。

ヘアミルクはオルビスのものを使ってます♪

けっこう工程が多いけどしっかりやると髪の毛がとぅるんとぅるんですし、
それよりも、毎日こうやって自分のケアをできていると
自分を大切にできている時間が生まれ自己愛が高まります。

セルフラブタイム。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?