見出し画像

創作活動のご報告。Web小説投稿サイトの公募に挑戦中!

こんばんは!ねむるこです。
現在、様々なWeb小説の公募に参加していますので、ご報告がてら作品紹介をしたいと思います。


①カクヨムコン9

去年あれだけ心折れたはずなのにカクヨムコンにまた性懲りもなく応募しました。(笑)
今回は前回よりも心が軽めです。順位は気にせず、自分の作品を丁寧に仕上げよう!という気持ちだからかもしれない。
祭りを楽しもうじゃないか!というわけで書き始めたのが以下の作品。

【生体アカウント】が全てのサイバーシティ、【ラグーン】にてアカウントを失い、社会から存在を未承認にされた少年ミコトが、己の存在を証明するために奮闘する物語。その過程で、ラグーンという超ハイテク社会の闇と対峙することになります。

生きるとは?人間とは?自分とは?という壮大なテーマの物語……になる予定です。
どこまで面白くできるか。少し不安ですが……頑張ります。
理想は少年漫画みたいなSF!未熟な部分もあるかと思いますが、楽しみながら執筆進めていきますので宜しくお願いします。

ジャンルはSFでエンタメ総合部門に応募しておりますので、気になる方は是非どうぞ。

他にも短編作品をぼちぼちアップしていく予定です。公開済みの作品は以下の通りです。

上からSF、ラブコメ、ホラーとジャンルが様々。(笑)
気になる方は是非、遊びに来てください。短編なのでサクッと読めると思います。

②アルファポリス『第7回キャラクター文芸大賞』

アルファポリスのアカウントは持っていたのですが、作品は公開していませんでした。
公募に応募するつもりも無かったのですが、SNSのDMで「参加してみては?」というお誘いを受け挑戦してみた次第です。

参加作品はこちら!

カクヨムでも公開していた作品です。

平安時代風な世界観の和風ファンタジー。
腹黒い地味姫と腹黒い美青年文官という拗れた男女のバディものです。
三角関係あり、ミステリーあり、奇妙な現象ありの盛りだくさんな内容となっています。

詳しい内容については別記事にて紹介しておりますので気になった方はこちらまで!

ということで、思いがけずアルファポリスデビューを果たしたのでした。
色んなWeb小説サイトで書くのも、いい経験になるかもですね。

また新たに作品が完成しましたら報告させて頂きます。
本日は最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?