見出し画像

バイデン氏が大統領になったときの21の作り話(翻訳記事)

そろそろ春休みも終わり、いよいよ春も本番となりつつある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。クックロビンです。
世界情勢的には怒涛の3月でしたが、気温は結構安定して暖かかったので「このまま暑くなったりして~」なんて冗談を言っていたら、我が家のあたりは4月に入っていきなり寒くなりました。なんなんこれ。
「こういうのはやめてクレメンス!」と誰に文句を言うでもなく、せっかく収納していた厚手のものを引っ張り出したり、土鍋を再登板させたりしています。

衣替えしてもまた出す羽目になると、ちょっと負けた気がする…。

さて今回は、緊迫しまくりの世界情勢とはちょっと違ったネタをお届けしたいと思います。
タイトルにあるように「バイデンおじいが大統領になったときの21の作り話」です。

今回のネタ元はこちら👇

RNCリサーチとは、プロフィールにあるようにアメリカ民主党の嘘を暴いてSNSで拡散するのがお仕事のようで(はた迷惑極まりないww)。
どんな会社なのかなーと思ってググってみたところ、私が調べたところ西日〇放送しか引っかかりませんでした(アカンやろ
バイデンおじいに関しては(皆さんご存じのとおり)めっちゃダークな噂もいっぱいあるのですが、こちらは「なんぞこれwww」という、お笑い系の記事となります。
これも以前翻訳してタイムラインに流しておいたものを、あまりに笑えたのでもう一度ここで披露いたします。
リラックスしつつ、ツッコミを入れながら見ていただけると幸いです。
翻訳は今回もDeepL翻訳さんにお願いしました。
それでは行ってみましょう、ヒアウイゴッ👍!



1.バイデンは何度も、18輪車を「運転していた」と主張した。

バイデンは50年近く前に一度、18輪車に乗ったことがある。彼は一度も運転したことがない。

18輪車ってこーゆーやつ。ハリウッド映画でよく見る。


2.バイデンはインスリンの「発明者」と話したと何度も主張しました。

インスリンを発見した科学者は複数いますが、2人はバイデンが生まれる前に亡くなっており、バイデンが他の科学者に会った形跡はありません。

3.バイデンは「妻がいる家が燃えた」と主張し 「消防士を何人か失うところだった」と言いました。

2005年、バイデンの家は「小さな」火事に見舞われたが、キッチンのボヤに収まり「怪我人はいなかった」という。

4.バイデンは、デラウェア州の「プエルトリコ人コミュニティで育った」と主張した。

もちろんその根拠はありません。

1970年のデラウェア州では、プエルトリコ系の人は2,154人(州人口の0.39%)しかいなかったのである。

5.バイデンは、2018年の銃乱射事件の後、ツリーオブライフのシナゴーグで「時間を過ごした」ことを思い出したと述べた。

そのシナゴーグはバイデンが訪れたことはないと言った。

6.バイデンは、6日戦争時にイスラエルのゴルダ・メイア首相との「連絡係」を務めたと主張した。

バイデンは戦争中は法学部だったし、メイアは首相ですらなかった。
※「6日戦争」=第三次中東戦争

7.バイデンは「最初の仕事のオファー」はアイダホ州の製材会社ボイシ・カスケードからだったと主張した。

同社は「バイデン大統領からの応募記録も、同社に勤務した記録もない」と述べている。

8.バイデンは「初めて逮捕された」のは公民権運動の抗議活動だったと主張した。

バイデンが逮捕された証拠はなく、公民権運動家でもなかった。

9.バイデンは、2012年か2013年にアムトラックの車掌とエアフォース・ツーで100万マイル以上移動したことについて会話をしたと主張した。

車掌は1993年に引退し、2014年に亡くなり、バイデンがAF2で100万マイルに到達したのは2015年でした。

10.バイデンは 「1965年に(海軍)士官学校に任命された」と主張しました。

バイデンが海軍兵学校に推薦された記録はなく、バイデンは1965年にデラウェア大学を卒業しているため、不可能である。

11.バイデンは石油精製所の汚染が原因で、「私や私が育った他の多くの人々が癌になった」と主張しました。

バイデンは癌ではありません。彼は皮膚がんを患っていましたが、原因は日光浴であり公害ではありません。

12.バイデンは副大統領になった後、ペンシルバニア大学の「正教授」になったと頻繁に主張している。

バイデンは一度も授業をしていない。

13.バイデンは自分の「ひいおじいちゃん」は炭鉱労働者だったと主張しましたー彼が何十年も言い続けてきたことです。

そうじゃなかった。(※このあたりからツッコミが雑になってくる)

14.バイデンは副大統領に選ばれた後、叔父のフランクがパープルハート章を授与されたという。

バイデンの叔父(パープルハート受章者ではない)は1999年に亡くなり、バイデンが副大統領に選ばれたのは2008年でした。

パープルハート章(パープルハートしょう、: Purple Heart)は、アメリカ合衆国の戦傷章。日本語では名誉負傷章名誉戦傷章名誉戦死傷章などとも訳される。

パープルハート章 - Wikipedia

15.バイデンは2回目の議会での野球の試合で、368フィート(約3.5メートル)のボールを「壁から」打ったと主張した。

1974年の新聞記事によると、バイデンは実際には0-2でした。

16.バイデンは、祖父がサンタクララ大学の「オールアメリカン・フットボール選手」であったと主張した。

サンタクララとNCAAの記録には、バイデンの祖父がオールアメリカンのメンバーであったという証拠はない。

17.バイデンは、「オールアメリカンの」フットボール選手になれたと主張した。

バイデンは大学時代の「1学期の一部」、「1年生」のフットボールチームでプレーしました。それだけ。

18.バイデンは、もう少しでNFLのチームに入れるところだったと主張し、「プロでやっていける」と思っていたそうです。

その根拠はありません。繰り返しますが、バイデンは大学のフットボールをほとんどプレーしていません。

19.バイデンは海外で「銃撃された」と主張したが、これは2007年についた嘘と同じ。

そんなこと起こってない。

20.バイデンは郡議会議員だった頃、ある女性から芝生の上で死んだ犬を取り除いてほしいと頼まれたことがあるという。しかしバイデンはそれを取り除く代わりに、彼女の家の玄関先に置いてきたと主張した。

1年前にバイデンが同じ話をしたとき、彼は削除したと言っていた。

21.バイデンは公民権運動に「参加した」と繰り返し主張した。

そのどれもが微塵も真実ではない。バイデンは1987年に「活動家ではない」 と自ら認めています。

以上です。

おじい何やっとんじゃいィィィ!!!




所属してます。

月に一度ペースですが、参加させてもらってます。
強力な執筆陣による、濃い記事満載のグループです!

WTM(We The Media 英語版)はこちらから。


日本語版がこちらです。

これらは市民の、市民による、市民のためのジャーナリズムで、一般の方から寄せられたいろんなニュースを、ケン&悦子無しのなるべく新鮮な状態で皆様にお届けしようというテレグラムを使った活動です。
既存のMSMがアテにならない昨今、それなら自分たちでやってやろうじゃないか!という熱い志を持った人々の手で構成されています。
記者は一般の方々ですから肩書も様々、メディア関連の人もいれば元軍人の方もいらっしゃるそうですよ!

募集のお知らせ

全国100万人のWTMファンの方々に朗報です!
WTMでは、まとめ記者の方を随時募集しています。
「まとめって何を書いたらいいのか分からない、noteの書式もよく分かんないし~」と仰る方も大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧、メンバーによるサポート態勢もばっちり整っています。
「興味あるんだけど、具体的にはどうしたらいいんだろう?」と思われる方は、しろのさんのこちらの記事を参考にしてみてください。

「わしらがメディアじゃ(わしメ)」のご案内

「WTMもいいけど、日本も独自のニュースを発信してみよう」というコンセプトで作られました「わしらがメディアじゃ(わしメ)」がこちらになります。

現在のメンバーは

の五賢帝に加えて

の南斗五車星による超強力な布陣となっております。

それではまたどこかでお会いしましょう~。See You Agein✋!

おまけ

完全にこっち世代のアタクシ。

検索用タグ置き場

#日記 #コラム #ニュース
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#常識を疑う #常識を疑え