見出し画像

夏に特に気を付けて欲しい水と塩の摂取

水を飲まない人の尿の回数が少ない・・・
遠隔サポートの布施先生から 最初の問診で聞かれるおしっこに行く数。😂

ここちゃん 朝、昼、夕方、お風呂前、寝る前 でした。
夜間覚醒の時は 夜中に行くから6回くらい?

8回が普通だと言うお話でした。
ここちゃんはそういえばトイレが長い。
水を飲まないと言うか、胃下垂で飲めないと言う感じでした。
水飲まないと浮腫む?水不足で浮腫むとは知らなかった!!

塩には2種類ある

天然塩(海の塩)と精製塩(人工的に作られた塩)の2種類あって
天然塩はミネラルが豊富で 人工的につくられた塩はナトリウムしかほぼない。
減塩した方が良いと言うのは 精製塩(人工塩)の方で
(人工塩をたくさん摂ると確かに高血圧になる)
天然塩を摂るのは 必要です。
👇


水だけをたくさん摂るのは 本当は良くないよ!!


水の重要さは前回にも書いておりますが 水をたくさん飲むだけでは
血液の中の塩分が薄くなるので 低ナトリウム血症になる。
塩も必要なので 天然塩を混ぜて飲むのがベストです。
1リットルの水に1グラムの塩を摂る。
水と塩ばかりではダメな場合もあって
良質な糖を摂取する必要もあります。

塩の製造方法には気を付けて

読んでみてくださいね。
その塩は大丈夫?

ここちゃんは水を摂らなすぎて 関節痛を起こしていた。


ここちゃん50歳から60歳の10年であちこち痛めた。
頚肩腕症候群(肩甲骨周辺の痛み)
膝の捻挫
五十肩(左右)
股関節
腰痛
👇


読んで頂きありがとうございました。
今日も良い一日でありますように。🌈


よろしければサポートをお願いいたします。さらなるスキルアップのために使わせていただきます。より充実した情報が提供できるように頑張ります。