見出し画像

【イベントレポート】co-ba4周年だョ!全員集合〜第1部:ヨガとおやつの時間〜

こんにちは!co-ba takamatsu学生インターンのみなみです♪

今回は7月16日に、co-ba takamatsu4周年記念イベント『co-ba4周年だョ!全員集合』の、第1部として開催した「ヨガとおやつの時間」の様子をお届けしていきます!

co-ba takamatsuは2018年7月にオープンして今年で4周年を迎えることができました。日頃よりご利用いただいている皆様に改めて感謝申し上げます。
今回は4周年を記念して、『co-ba4周年だョ!全員集合』を3部構成で開催しました。

■イベント概要

開催日時

7月16日(土)14:00~15:15

“ヨガとおやつの時間“について

定期イベントでお馴染みの「ヨガ」と「おやつの時間」のコラボイベント。かわだ先生のマインドフルネスヨガは、季節によって変化する体に合わせています。夏にぴったりの呼吸法や瞑想で、身体に風を通すように、少しでも涼しく健やかな夏の暮らし方についても、教えていただきました。

ヨガのあとは、おやつの時間でリラックス。かわだ先生手作りの身体にやさしいおやつや、自然栽培のハーブティーをご用意しました♪

■ヨガ講師プロフィール

かわだゆきみ
はぐたいむヨガ Hug Time Yoga®︎
-こどもと大人のためのヨガと瞑想 &English- 主宰
マサチューセッツ州クリパルセンター(北米最大のホリスティックセンター)にて、ヨガアライアンス認定500時間のトレーニング修了。 季節に合わせた心身のセルフケア、内なる自然とつながる暮らしを。公立小学校でのヨガや英語指導、学校や企業でのメンタルヘルス研修など、0歳からシニアまで幅広い世代を対象に、心を大切にしたヨガや食のクラスを開いている。クリパルヨガ教師 (E-RYT500)

■イベントの様子

ヨガがスタート

いつもは女性比率が高いヨガイベントですが、休日のお昼ということで、男性の方にも多く参加していただきました♪

まずはゆっくりと体を伸ばしながら呼吸を整え、自分の呼吸と向き合っていきます。ゆっくり動き体がほぐれていくと、心も和らぐのを感じます。

実際に体を動かしていくと、普段では気づくことができない自分の体の不調にも目を向けることができます。

最後はマットに体をあずけてリラクゼーションタイム。co-baの電気も暗くして、街中の昼間とは思えない静けさの中で、ゆっくりとした時間をお過ごしいただきました。

おやつの時間

ヨガの後は、皆さんお待ちかねのおやつの時間です!

ハーブティを準備するコミュニティマネージャーの山下さん

お品書き
オートミールとローズマリーのクッキー
おからのカカオマフィン+タイム
米粉のココナッツマカロン
米粉アーモンドクッキー
男木島産のハーブティー

今回の手作りのお菓子とハーブティーは、かわださんにご用意いただきました。

体を動かした後の体に優しい甘さが染みわたります。一緒にヨガをしたことで緊張が解け、参加者の皆さんでゆったりと交流を楽しむことができました♪

参加者からの感想

イベントに参加いただいた皆さんからは、
“お菓子が可愛くて、開けるのがもったいない!”
“ハーブティーと聞いて少し身構えたけど、思ったより飲みやすくて美味しかった♪”
“お菓子が甘すぎなくて美味しい。ヨガの後にピッタリ”

などの感想をいただき、ヨガとともにお菓子の時間を楽しんでいただいたようでした♪

■さいごに

定期開催の夜ヨガは、木曜日の夜に開催されることが多いため、なかなか時間の都合が付かず、興味はあるけど今まで参加したことがなかった!という方もいらっしゃいました。
初心者の方はもちろん、みんなでおやつの時間を楽しみたいという方にも参加していただき、4周年イベントの幕開けにふさわしい、和やかかつ、爽やかなイベントになったのではないでしょうか♪

イベントにご参加いただいた皆さん、ヨガとおやつを提供いただいたかわださん、ありがとうございました!

4周年記念イベントの第2部・第3部の様子も順次レポートしていきますので、お楽しみに★★★


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?