見出し画像

★学生インターンがJOIN★

だんだんとあったかくなてきて桜が咲きそうですね🌸
こんにちは!note では初登場の
インターン生の西村百葉です!

今回は私の自己紹介していきます。
どうぞ最後まで、お付き合いください。
ちなみに、noteを書くのも初めてなので今、
とっても緊張してます、、
(あったかくみてくださると嬉しいです😊)

プロフィール

画像2

【名 前】 西村百葉(にしむらももは)
      co-ba hiroshimaでは「ももちゃん」と呼んでもらっています!
【出 身】 広島県福山市 
【大 学】 叡啓大学
      ソーシャルシステムデザイン学部 2年生
【趣 味】 本、音楽、散歩、動物、旅行

画像1
実家で暮らしている犬と山口県の秋吉台に行きました!

色々な方と関わって視野を広げたい

3月からインターン生として働いています。
私の通う大学では、
授業のひとつとしてインターンのプログラムがあり、
その中でco-ba hiroshimaの募集を見つけて、
応募しました!
なぜ、co-ba hiroshimaで
インターンをしてみようと思ったかというと…

『色々な方と関わって自分の視野を広げたい』
と思ったからです。

もともと人と話をしたり、
本を読んで考え方を知ることが好きです。
自分の発想にはなかったことを知ると
急に世界が広く見えるというか、
新しく見えたり、この瞬間がとてもおもしろいなと
感じてます!(^^)!


最近では、将来は海外で
貧困解決のために働きたい!とか、
起業してアプリの開発がしたい!など
とても素敵でかっこいい夢を持っている友達に
出会えて、刺激をすごく受けています。
また同時に、私も将来の夢について
考えるようになり、
Webマーケティングや企画の仕事、
ホテルマンとして働くなど、
やりたいなあと思うことが沢山ありすぎて、
何をどんな風に選べばいいのか
わからなくなりました、、

それならいっそののこと 働いてみよう!

と思い立ってインターンを探してみると、
co-ba hiroshima では
交流会イベントなどを開催していて
沢山の方と関われそうで楽しそう!と感じて、
応募してみました!
これからイベントにも参加していくので、
色々な方と交流できたらいいなと思っています。
そして、色んな方と関わって
働き方や企業について知り、
将来の自分の選択肢に繋げていきたいです。
また社会人としての基礎知識やマナーも
身に着けていきます!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
インターンのプログラムは約3か月間で、
卒業の6月には私が企画したイベントも開催予定です!
まだ、直接ご挨拶できていない会員さま、
お顔を見て、ご挨拶出来たら嬉しいです✨
これからよろしくお願いします😊

私もco-ba hiroshimaのSNSを更新しています!
ぜひご覧くださいね👇

画像3


🌸🌸春のご入会キャンペーン中です🌸🌸
詳細はこちらから👇

画像4




















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?