見出し画像

【イベントレポート】CLUB U30

こんにちは。学生スタッフの山本圭です。

10月31日はハロウィンで街はとても賑わっていて、色々な仮装が見られて面白かったです。

僕が入ってから約一か月が経ちました。まだまだ業務に慣れません。一つのことにかける時間を短くして、より多くのことをこなせるようにしていかなければと感じています。

今回は10月30日(土)に開催された、新イベント「CLUB U30」のイベントレポートをお届けします。

「CLUB U30」スタート!

「CLUB U30」はco-ba hiroshimaの30歳以下の会員さま限定イベントです。奇数月に開催している会員さま交流イベント「SALAD BOWL」はあるものの、「少し世代が上の方と話すのは緊張する…」や「同世代の人と関わりたい!」というお声を頂いて、学生スタッフで企画しました!

イベントは、まずお互いの自己紹介からスタート!しかし普通に自己紹介するのでは面白くないということで「積み木式自己紹介」という少し変わった自己紹介方法が行われました。

具体的にはこのような感じです👇

スクリーンショット (586)

この自己紹介は、自分より前の人の自己紹介文も話すので、なかなか大変でした(笑)最後に自己紹介された方は、全員の自己紹介をまとめて言うことになるので、とても長いですが、前の人の自己紹介が何度も繰り返されるので、その分覚えやすかったです。


画像9

自己紹介が済んだところで…

次は簡単な質問に答えていただき、その回答者が誰かを当てる「私は誰でしょうクイズ」をしました。質問には「昨日の出来事」や「最近の悩み」などがあったのですが、「これは大学生の回答っぽいな」というものがあったり、「これは、○○さんっぽいな」というものがあったり、ちょっとした面白エピソードのようなものがあったり、それぞれ個性的なものが多く、とても盛り上がりました。

画像8

そして、今回はいつも「おやつのじかん」でお菓子を作ってくださっているchunnai.さんが今回のためにおやつを用意してくださいました!今回のおやつは「紅茶とオレンジのパウンドケーキ」紅茶とオレンジの香りが口の中に広がりとても甘くておいしかったです。

画像7


残りの時間はみんなで今後CLUB U30でやりたいことを話したり、お互いの大学のことやお仕事のことなどを話したりました。そして最後に参加者の皆さんと記念撮影。

合言葉は「はい、co-ba(コーバ!)」


画像10


 第一回目ということであまり人は集まらないのではないかと不安でしたが、学生スタッフを含め10人の参加となり、良いスタートが切れました!

「CLUB U30」はco-ba hiroshimaの若い世代の会員さまから、「普段若い世代だけで話す機会がない…」というお声から始まったイベントです。お互いを知り、お互いの活動やビジネスにつながる、「きっかけ」が生まれる場を目指しています。第一回目は、お互いを知ることを目標としていましたが、これは達成できたかなと思います。

次回は11月27日(土)10:30~の開催です!
co-ba hiroshimaではこのほかにもイベントを開催していますので、各種SNSをチェックしてみてください^^


画像2

画像3

画像10

画像5

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?