見出し画像

コワーキングスペースの内側のお話

こんにちは!
リモートワークにてお送りしております。
co-ba hiroshimaスタッフです。
最近noteにてコワーキングスペースの記事を投稿させていただいています。
さて、今日はなにを書こうかとMacを立ち上げてふと思ったこと。
「あれ? コワーキングスペースを身近に感じてもらえてる?」

そもそもコワーキングスペースのスタッフって何してんの?
っていう疑問も然るべき!
ということで本日は、謎に包まれた…(笑)
スタッフの業務についてご紹介します。

「スタッフのお仕事」毎日の業務編

おはようございます。
本日も気持ちよく目覚め、お仕事がスタートします。
※こちら筆者の場合でございます。
 マネージャーはきっと、もっとお忙しいはずです笑

出勤&清掃

朝、コワーキングスペースに出勤しますと、まず室内の清掃からお仕事がスタートします。
会員さまに気持ちよくご利用いただくために入念にホコリをチェック。
住所登記ご利用の会員さまへの配送物や、目に優しい観葉植物への水やりなどもこの時間に済ませます。

SNS運用

清掃を終えた後は、SNSやHPの運用をします。
co-ba hiroshimaからのお知らせは、11時前後に発信することが多いです。
(FBなどをご覧の方はぜひこの時間にチェックしてみてください笑)
FBでの発信に合わせて各SNSを更新しています。
どのような発信をすれば、より情報を目に触れていただけるか
日々学びの多い業務です。

イベント企画&アイキャッチ作成

co-ba hiroshima オンライン交流会 (1)

さて、HPの更新やSNSへの投稿を終え、お仕事は移って参ります。
co-ba hiroshimaでは定期開催を含めたイベントが数多く企画されているので、開催時期を逆算した作業ですね!
イベント内容をイメージしていただきやすいアイキャッチを
作成するよう心がけています。
イベントの目的や伝えたい雰囲気などを考えながら…
試行錯誤の毎日です笑

ご契約を検討されるお客様へ

こちら私がもっとも好きな業務です笑
見学にお越しいただいた方へのご案内や、ご契約の際の手続きなどに参加させていただきます。
コワーキングスペースをご利用になる多種多様な方々
(弁護士や税理士からデザイナー、イベント主催、はたまたYoutuberまで)
のお話を伺うのは、いつも新鮮な発見に満ちています!

コワーキングスペースを詳しく知りたい!

今回はスタッフの業務の一部を紹介させていただきました。
本記事を読んでいただいた方へ、HPや各SNSにて掲載しているイベント
に合わせたアイキャッチなどもまた違った視点で楽しんでいただければ
嬉しいです!

気になる方はこちらをチェック👇
ホームページ https://co-ba.net/hiroshima/
Facebook https://www.facebook.com/coba.hiroshima/
Instagram https://www.instagram.com/coba.hiroshima/?hl=ja
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC9MQ7T-MigTdbMJXM6Ss1pw?view_as=subscriber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?