見出し画像

ツーブロックはビジネスシーンでは不向き?

こんにちは
美容師のコバです

今回は男性のヘアスタイルに向けての配信になりますので、女性の方は興味ないかも・・・・ #でも見てねw

さてタイトルにも書きました<ビジネスシーン

ビジネスシーンといえど、様々な状況を思い浮かべられますね・・・

<スーツを着ている男性>を思い浮かべることが多いのかな?と思いますが、僕も同様、ビジネススタイルといえば、スーツに革靴、ジェルでビシッと決めたヘアスタイルです

ですが、近年「ツーブロック」をしているビジネスマンをよく見かけます

ここは結論を先に言った方が良いですね

ツーブロックはビジネスシーンには不向き?』かどうか・・・
結論・・・全く不向きじゃない!

ここからは個人的な意見ですが____
ツーブロックは、ちょっと遊びがある?カジュアルな?とゆう印象ですが、実用性も兼ねているスタイルです

もちろん流行りを過ぎてしまった感は否めませんが、何と言ってもお手入れが楽なところを僕は推奨したいです

なんせビジネスマンは清潔感があった方が何よりいいですよね
そんなこんなでツーブロックは、カジュアルな印象も与えますが、清潔感もある
なので僕はもっとツーブロックを利用した方がいい!と推したい

女性もツーブロックをしている男性は、何だか印象が悪い、と感じている方も少なくないと思います(もちろん好みなんで。。。)

ですがヒゲや刈り上げ部分はお手入れを毎度するのって大変なんです(本当に)
そこを意識している男性は、かなり美意識高いです
つまりツーブロックをして綺麗に心がけている男性はかなり意識高いと思われます(ただ自分が好きなだけのメンズかもしれませんが・・w)

とゆうことで、今現在ツーブロックをしている方、そしてこれからツーブロックをしてみようかなと思っている方、ぜひ綺麗に保って清潔感をしっかりアピールしましょう


まとめます!今回のタイトルにもある<ツーブロックはビジネスシーンには不向き?>かどうかは、全く不向きではなく、清潔感を出すポイントでもあるのでぜひ取り入れて見てください

追記ですが、ツーブロックを禁止している会社は、やめちまえ・・・・とゆうことで、ヘアスタイルをもっと楽しめる世界であって欲しいと願って終わります

関連記事


サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます