見出し画像

◆凸凹ギフテッドの生態◆ 創造性❷「文章」 「僕、カシヨム。」

こんにちはです。
佐々木太郎と申しますです。

僕、「カシヨム」です。

・・・えっ!?わからない?
おかしいなぁ・・・あっ、そうか。

僕らは自分たちの種類をカシヨムと読んでいるけど
人間さんたちは、僕らのことを確か・・・
「ヤギ」と読んでいたっけ。

改めて自己紹介するです。

こんにちはです。
佐々木太郎と申しますです。

僕、「ヤギ」です。
よろしくお願い致しますです。


さっきの話ですけど、まあ当然
それぞれの動物にも、自分たちが
自分たちのことを種類わけした時の名前は
人間さんがつけた名前と違うわけです。

例えば、え〜と

・「リス」→「ミトクス」
・「ゴリラ」→「ボープ」
・「猫」→「ハクウェイ」
・「トカゲ」→「イシクフ」

とかですかねぇ・・・。


・・・ちょっと長話しすぎましたでした。
では、さようならです。




カシヨム近影






2023年4月9日より1日1話ずつ執筆し、ブログに投稿。
主にショートショートや掌篇に自作のイラストやオリジナル写真を添えて。
小学生で自費出版。中学1年生になった今も楽しく連日投稿記録更新中。

こあの掌篇集「こあのみずたまり」/note編 2024年10月3日現在で488作目!

*今作は、こあの掌篇集「こあのみずたまり」/Fc2編 2023年4月18日投稿文より
「僕、カシヨム。」

写真・文/ coaqua


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?